⌛ 75倍。 足の早い物理の霊タイプのポケモン、ダイスチルとして採用されるサブウェポンの鋼技の増加も逆風で、余計に「とある弱点」がはっきりするようになりました。
ポケモン王国• 特殊ポケモンで相手をするか一撃技で落としにいくのがいいでしょう。 その他の技候補 高火力の格闘特殊技。
ページ:• 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。
♥ サーナイトのHPは252振りで175、無振りで143です。 コメント 12 みんなの評価 :. 起点作り型 性格 ずぶとい 努力値 HP252 防御252 素早さ4 実数値 HP175-防御128-特攻145-特防135-素早さ101 特性 持ち物 技構成 ・ ・ ・ ・ 実数値は理想個体で計算し、不要ヶ所は省略しています 多彩な補助技を活用して、控えにいるアタッカーが活躍できる環境を作るサポート型です。 攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
5地面タイプには無効だが、素早さ低下と確率での行動不能は起点にしやすいのが利点。
これらの特性をもつポケモンは特殊技で攻めることが多く、 タイプ相性に関係なくサーナイトを受けに出すことができます。
☎ 通常攻撃。 10まんボルト メインウェポンのムーンフォースと合わせると、多くのポケモンに対して一致等倍以上を確保できます。 コメント 60 みんなの評価 :• 282 メガサーナイト 分類: ほうようポケモン タイプ: 高さ: 1. 威力95で命中100、無効化されることはない、と優秀な技。
16Bが低すぎるために対面からのバンギラスの処理は困難ですがすぐ下のS実数値112が最速50族(ラッキー等)やまひドラパルトであり、Sが勝っていれば有利になることから、この調整としました。
最大102。
👆 第7世代以降は、連続で使うと必ず失敗する。
5特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 、、 りゅうのまい等を積んでDMからの無双をねらいます。
A252 ミミッキュのシャドークロー 76. 相手の『みがわり』状態を貫通する。
🔥 特定のタイプの技のダメージを軽減、無効化させるもの、能力アップなどがあります。
相手がこだわりメガネ持ちで不一致弱点を突いたような不測の事態があっても、1回は攻撃できると見込めます。
なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。
😜 2 結局、この論の趣旨は、「後続の積みアタッカーに繋げる」でよろしいのでしょうか。
10交代しても効果は続く。 立ち回るときにどの程度入るのか把握したいことがあると思うので。
ページ:• ただしバレパンがしんどいこと、もっていないナットレイは確2であること、役割を放棄してまで殴る必要性は薄いことを踏まえて見送りとしました。
🖕 襷持ちやカイリューとは相性がいいです。 ただし威力はムーンフォースの半分程度と、殴り合うときに相手に圧力をかけられないため、見送りとします。 無効や半減のタイプはフェアリーで対応できるため使いやすい。
9色々と書いていて長くなってしまったのですが、 以上の点、ご検討いただければと思います。
2倍になる。
🤩 CとDが高いので相手次第では殴り合うことも可能です。
13交代しても効果は続く。 「こだわりスカーフ」を持つことで殆どのポケモンから先手を取りながら、相手のタイプに対して弱点か等倍の技で大ダメージを与えて戦います。
こごえるかぜ サーナイトに後出ししそうなポケモンの中でS1段階ダウンが有効と考えられる敵が想定できないため。
🤛 ダイマックスしている相手には効果がない。
また、「ちょうはつ」をいれることで本来の動きを封じ込めることができ、攻撃技の「ジャイロボール」のPPは最大8であるため枯らす戦法も有効的です。 特性 トレースを採用します。
鋼、毒、霊タイプ 特に鋼はAが高いポケモンが多く、有効打もなくマジ無理です。