ゴリランダー 弱点。 ゴリランダー育成論 : 珠キョダイゴリランダーのすゝめ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

❤ 地面技は、地震はグラスフィールド状態のとき威力半減されてしまうので10まんばりきを採用すること。 「」 長時間座ってポケモンやってると腰やお尻が痛くなる方は、ゲーミングチェアがコスパ最強でおすすめです。

17
ミミッキュ キョダイコランダで化けの皮を貫通でき、無振りならDMしていても80. 2倍になる。

✔ ドラムアタック後の最速抜きとなるので対面性能が高くなる。 この一族はサルノリの頃からリズムよく枝を振るうことでを活性化させる力を持っており、ゴリランダーの場合は「」を木の枝のスティックで叩いてリズムを刻む事で、強力な音波エネルギーを放ったり、切り株の根を操って相手を翻弄したりと、それまでに培った演奏テクニックを遺憾なく発揮したバトルを披露する。 両方がダイマックスして、1ターン目にダイウォール、2ターン目にキョダイコランダ、3ターン目にダイウォールでダイマターンを枯らし、最後にグラススライダーをうつことでトゲキッス相手にもある程度は役割が持てます。

『どく』『もうどく』状態のすべての相手の『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクを1段階ずつ下げる。

🤚 受けを許さない超火力• グラスフィールド下で地震を使いたい時の策としても。 10まんばりき 地 95 95 - 接触技。

パチンキーなら、火傷対策として主力技を特殊にするのもありか。

🖐 理由は利点の3で記述したように、特防が他の数値に比べて低いため、補ってあげる為です。

14
これにより、通常の進化もV進化も狙いやすい構築になっているかと思います。 最も火力が高い物理くさタイプの技。

🌭 をする為、どちらかというと火力は足りそうなので、 オボンのみの方が良いと思います。 とんぼがえりなどの小技を駆使してパーティ全体でくさ技の一貫性を作り出しながら戦うプレイングが必要なポケモンである。 。

1
草に無効。 しかしまず言っておきますがよほど刺さってない限り トゲキッス入りのパーティーに出すのはやめた方がいいですゴリランダーというポケモンの覚える技の都合上トゲキッスには何をやっても勝てません。

🤫 草技の一貫性が低いとはいえ、半減されても並みの先制技を上回る火力であり、 この型の存在だけで、相手に草技の一貫性を作らないようにする立ち回りを強いることが出来る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。

17
ばかぢからは、抜き調整をしている に対しての有効打になるだけでなく、環境にいる 岩タイプや 鋼タイプへの有効打にもなるため採用しました。

😃 じしん 地面 100 100 なし 威力と命中が安定しており、炎・鋼・毒に刺さる優秀なサブウェポン。 技範囲も非常に豊富で、タイプで止まりづらいというのもアタッカーとして優秀な点です。

1
アシレーヌ みずタイプでゴリランダーが苦手とする ほのおタイプやダイマックスドラパルトに対して有効打を持つアタッカーです。