大人 の 折り紙 お雛様。 折り紙 ひな人形 折り方|お内裏様・お雛様の折り紙 簡単・立体的

😁 「折りびな」に魅せられて そうやって折り紙のお雛様が気になり続けて大人になって、ある日図書館で出会ったのがこちらの本「 折りびな」です。 カッティングシート• 天狗以外にも侍や歌舞伎など折り紙の柄や折り方をかえてれば、色々なパターンで楽しめそうです。

スポンサーリンク 折り紙の雛人形の折り方 せっかくある雛人形もだんだん飾らなくなってしまうのは寂しいですね。 リアルな天狗• 犬はテリアやダックスフンドなど 犬種ごとの折り方がありますので、自分の愛犬を折ってみてはいかがでしょうか。

😎 動画がありますのでこちらどうぞ、お雛様の作り方です。 華やかなので、大人向けとして十分楽しめる作品です。 そこで、今回は折り紙で簡単に折る事の出来る、 お内裏様とお雛様の折り方2種類をご紹介します。

9
恐竜の立体折り紙• また、リボンでデコレーションしたり、ラッピングすることでそのままプレゼントとしてもグッドです。

🙄 ここから少し違うので、注意して折っていきましょう。 発案者は不明だそうです。 工程は多いですが、完成した時の達成感は得られるでしょう。

また、自分なりにアレンジを加えれば毎年違った門松を飾れるので楽しいでしょう。

😚 あやめの折り方• 一見難しそうですが見た目よりも簡単な折り方で出来ます。

17
11、画像の点線の部分を折り開いていくのですが、写真の白い矢印の紙が重なっている下に指を入れて、 広げながら折っていきます。 画像の折り紙はクレマチスですが、このほかのアジサイやひまわりなどのも折り紙作品も。

🚒 まとめ いかがでしたか?一気にひな祭りムードになりますよね。 こういった仕掛けのある作品も折り紙で折ることができます。 簡単ですぐにできるので、3歳くらいのお子さんも一緒に作ることができると思います。

17
ハサミを使うので切るところだけ注意してください。

🤪 その人形を沢山吊るしたのが吊るし雛の始まりといわれています。 動画内に「柔らかい折り紙で~」 との説明がありますが、 和風テイストの模様の折り紙は、 厚みのある場合が多いので、 そんな折り紙で作っていくと、 実際にうさぎの耳の部分とか、 最後の立体仕上げの時など いろんな部分が折りにくくなります。

11
裏側も同じ折り方です。 何足か折り紙で作るとシューズボックスのようなディスプレイの雑貨も完成します。

🚀 その後 本を貸したりもして、大切にしすぎて備え付けの和紙は使わぬままだったのですが、ふと思い立って今年久しぶりに作ってみることにしました。 花びらがくっきりと重なっている姿は、折り紙では難しいのでは思ってしまいます。 5、こんな風に折れたら、上下向きを変えて裏返します。

2
動物や昆虫の折り紙は一度折り始めると、間違いなくハマる折り紙です。

🤞 運悪く雨の日続きの時や、筆者のようなズボラ主婦の皆様にアドバイスを。

また、作らなくてもクオリティの高い作品を眺めたい方も大人向けの折り紙の本は作品集にのように楽しむことができます。