マッケン チーズ。 【本音レビュー】モスバーガーの新作『マッケンチーズ&コロッケ』を食べてみた! 重そうに見えて意外とグイグイいけちゃう美味しさだぞ

👇 ネーブルオレンジとレモンは、果汁だけでなく、果肉と果皮も使うことで風味豊かなシロップに仕立てている。 あとはマカロニの穴にまで確実にソースが入り込むまでグイグイと混ぜたら、アメリカ超定番の「マッケンチーズ」が完成である。 チーズの味は思ったより控えめかな。

マッケンチーズはアメリカンおふくろの味 洋ドラ以外だと、最近Netflixで見てる「アメリカンバーベキュー最強決戦!」にもマッケンチーズがやたらと出てくる。

😎 そんな風に今回の新商品を、よくあるやつだと油断していませんか? 実はこの商品、モスの悲願である「打倒マクドナルド」を虎視淡々と担う闇の刺客なんです! もう一度、よく思い返してください。 小麦粉オン小麦粉 with チーズのビジュアルは、なかなかの迫力と言えるだろう。 あの感じね。

15
マッケンチーズとは macaroni(マカロニ)& cheese(チーズ)。 で、見ていてハタと気が付いた。

🙏 茹でたマカロニにチーズを絡めただけだろう。 食べ応えも軽やかなので、重さを感じることもなくグイグイと喉の奥へと入っていくウマさだ! ・カロリーは、479kcal ただ冷静に考えるとこの商品、「マカロニ&チーズ」であると同時に 「炭水化物(バンズ)&炭水化物(マカロニ)&炭水化物(コロッケ)&炭水化物(バンズ)」だ。 そもそもアメリカの食文化ってなんか謎じゃないですか。

17
さっそく食べに行った筆者から、まずは大事なコトをざっくりと2点 お伝えしたい。

⚐ わー、やばいやばい、マカロニ茹だっちゃう!と慌てて検索すると、Tbspとはどうやらテーブルスプーン(=大さじ)の略、と出てきた。 非公式のファンクラブができるほど熱狂的な支持を受けているマクドナルドの人気メニューです。 頭ごなしに「この炭水化物オバケがッ!」と罵(ののし)っても怒られる筋合いはないだろう。

5
もちろん「mac and cheese」で検索をかけるだけでも膨大な量の画像が出てくるぞ(そして、どれにも「茹でたマカロニにチーズを絡めたなー」以上の情報量が見えてこない)。 あと、冷やした一体感の部分は正直よく分からなかった。

🙂 ところがモスバーガーさんは今回 大胆なアレンジを加えた。 さっそく食べてみました! 「マッケンチーズ&コロッケ」食べてみた 発売日のお昼に「マッケンチーズ&コロッケ」のポテトSセットを購入。

バンズをめくってみるとたっぷり入っているのがわかります。

😁 そんなマッケンチーズを、モスバーガーで気軽に楽しめるとは……!これは見逃せませんね。 寒い季節にぴったりの、熱々でボリューミーなハンバーガーです。

1
グラコロ獲ったらぁ!」 これがあながち憶測とも言い切れないのが、マッケンチーズとコロッケの間に敷かれたソースの存在です。

✇ ん?Tbspってなんだ?知らない単位が出てきたぞ。

10
横で調理過程を見てバターの量にドン引きしていた妻(脂っこいの苦手)にも頼んで試食してもらったら、「あ、ヤバい。

📲 まず1つは、俳優の松平健(マツケン)さんとは全く関係ないということ。 外国の郷土料理を再発見的な? わかるわかる。

それにしたって、具材は大量のマカロニのみ(チーズバーガーマカロニが余ってたので、ちょっと牛肉も入ってるけど)。 マッケンチーズはじめの一歩 石川: やっぱり初心者が最初に食べるおすすめはクラフトですか? きだて: そうですね。

🤲 あれのバターの量は日本人には致死量に近い。 頭ごなしに「この炭水化物オバケがッ!」と罵(ののし)っても怒られる筋合いはないだろう。 マカロニにチーズソースを絡めたグラタン料理の一種で、アメリカでは知らない人はいないほど定番。

これがいちばんオーソドックスなやつ 石川: おなじみの料理で言えば、フライドポテト的なポジションと思ってていいのでしょうか きだて: フライドポテトと、カップラーメンと、ほか弁に添えられてる塩味の素パスタを併せたような立ち位置らしいです。 茹でたマカロニにたっぷりのチーズがこれでもかとかかっている料理だ。