メルル の アトリエ エンディング。 【ゲーム感想】メルルのアトリエplus~アーランドの錬金術士3~

👌 また、3ヶ月毎にゲーム中の出来事が新聞という形でまとめられる。

初期スペックは低いが、潜在能力は全キャラ最高。 けどシナリオ、BGMではトトリに及ばないかな。

⚓ とどめ演出では、相手を大きく突き飛ばした後、脅威の高速移動で背後に回って横薙ぎに一閃。 武器は剣。 ただし販売自体は停止されず 、追加生産分以降での修正もパッケージやゲームディスク上に表記されたレイティングの変更(対象年齢の引き上げ)に留まり、ゲーム内容自体の修正は行われない。

ロロナやトトリに比べ、明朗快活でお転婆かつ調子に乗りやすいが、姫という立場の割には庶民的で常識のある性格。

🤙 確かかなり早い時期に作った装飾品で特性を妥協しまくったような覚えが。 110• (日本語)• 詳しくは以下の記事を参考にしてください。 大半の攻撃はほとんどダメージを受けないどころかむしろ回復してしまい普通ならHP満タンでも即死するような超威力の攻撃にも余裕で耐えられるという驚異の性能。

5
更に今作では二人登場する為、前々作より作業効率が増した。 アトリエから執務室に移動したいのにその間にイベントが強制的に何度も挟まり煩わしい。

💋 16歳。 前々作では男女一方しか選べなかったが、本作では男女共に登場。 その他(BAD)• 前作トトリのアトリエより自由度は低下しているものの、遊びやすさが向上していて、相変わらずの中毒性。

11
ジオ 基本情報 声優 大塚明夫 プロフィール 年齢60歳、身長172cm、血液型B型 攻撃のタイプ 通常…単体攻撃 サポート…単体攻撃 仲間になる タイミング 下記「ジオを仲間にする方法」参照 待機場所 ハルト砦 スキル スキル名称 MP スキル詳細 種類 瞬閃 17 敵単体に物理ダメージを与える。

⚠ 物語は、前作の一年後、辺境の小国アールズ王国のメルル姫が、前作『』の主人公である錬金術士のトトリに弟子入りしたところから始まる。 Plusでは「アーシャのアトリエ」、「エスカ&ロジーのアトリエ」のBGMも追加された。 小説版ではアールズ王国の執政官を兼任している事が説明されている• メルルの幼馴染。

170• シリーズ最後を飾るのは メルルのアトリエPlus トトリのアトリエPlusと同じくリメイク前のPS3版を完クリ済の作品です。

👏 最後に 以上となりますが…バッドエンディングのルルア、話が重すぎてワロエナイ… 普通に涙腺に超ダメージです。

11
錬金術士達の神秘のアンクやトトリのタイムワープと相性抜群。 流れるような動きで一瞬で相手の懐に踏み込み、連続攻撃を見舞う。

⚡ 反面、一撃の威力は変わらないので戦闘能力は低めである。 量販店に登録をして依頼の品をすぐに渡せるようにする クエストの依頼には通常の依頼と仲間キャラクター(個人依頼)からの依頼がありますが、交友値60までは連れて歩くだけで比較的簡単にあがるので、60になるまではそこまで個人依頼を優先しなくてもいいです。

作中で既婚者である事が発覚しており、前作の6年間で結婚したことになる。 本作では、メルルに錬金術を教える。

👊 二周目のためにお金をかけて無理に強い装備を作成するくらいなら、そのお金をそのまま二周目に引き継ぎましょう。 まぁそれはそれとして、今回もトトリと同じく 開拓ポイントMAXプレイ。

19
これは、過去にリリースされたアトリエシリーズの曲の中から厳選されたBGMを任意に選んで変更出来るというもの。 それでは、今後もアーランドシリーズ引いては株式会社ガストを宜しくお願い申し上げます。

👏 道なき道を進み、そこに住み着いた魔物を倒して新たな道を作る。 メルルのターンでエリキシル剤を使いHP回復や戦闘不能回復をしながら戦えば(装備やレベルにもよるが)なんとか勝てる。

10
とについては交友値50以上が必要。