自由 研究 工作 女の子。 小学生低学年から高学年まで女の子向けの夏休み工作21選

🐝 鉛筆を使って切り抜く部分を下書きしていきます。 ちょっとした時間に、ちょっとした素材で、ちょこっと簡単に作れて、ちょっとした仕掛けなのに、遊びだしたら、おもしろくて、楽しくて、子供たちが夢. 出典:(外部リンク)お気に入りを手作りできる工作アイデア ファッションなどのおしゃれに興味が強くなる高学年の女の子にはアクセサリーを手作りする自由研究もおすすめですよ。 完成品が可愛すぎです。

小学生の女の子に特に人気のスノードームは、空き瓶を使ってキラキラと綺麗なものを作ることができます。 また色水で提出の絵を描くのもいいでしょう。

🐝 必要な金具はお近くのホームセンターで。 1貯金箱 牛乳パックやペットボトルを駆使して、色々な形の貯金箱を作ることができます。

1
1日あればできますので、時間がない時にもおすすめです。

😂 割りばしの先に紐を結び付け、その先に磁石を結び付ける。

学校生活ではなくしものを失くしてしまうこともあります。

😅 4 イカを作ります。

ポイントは「デコ」。

❤️ 2 たこを作ります。 電池をつなげるだけではなく、ファンを利用した作り方やホバークラフトキットもあります。 良い勉強になりますね。

8
7 たこ、クラゲ、イカの表情を作りましょう。

☮ 作業は子どもの好きなようにというのがルールですが、任せっきりにしてしまうと余分な隙間が生じ、残念な作品になってしまうことも。 まずは材料集めから気合いを入れていきましょう。

20
マスキングテープとプラ板を組み合わせる作り方• プラ板をトースターで加熱した後は、熱いプラ板を扱うので軍手を付けてください。