☺ スプラローラー系の塗りアップ 画像はVer. 敵味方のウデマエにばらつきのあるガチマッチでパワーを上げるなら、なおさら自分一人でキルとってしまうほうが勝ちやすいです。 それぞれなかなか良いメインサブルのセットということではないでしょうか。 (黒スシ) あたりはナーフ対象外かなと思っています 今回ナーフ対象になりそうなのが アプデ後に大きく増えたブキです• ここではボールドマーカーでまとめていますが、実際にはボールドマーカー7の使用率が高いです。
15ルウェポンのアプデ予想 こちらも過去のアップデート推移とランキングイン割合の表から見ていきましょう。
黒ZAP• 相手を倒す速度もあがりますし、相打ちになる可能性もだいぶ減ると思われます。
🚀 スプラッシュボムは利用度合いもダントツで高く、実際高台に対してプレッシャーをかけられ、乱戦でのサポートもでき、擬似確系ブキとの相性もよくということでサブウェポンの中で最も強いと言っても差し支えないと思います。 短射程武器の調整がメインのようです。
一方ヒッセン、52ガロン、プロは何度もアプデがあったものの非常に使用率が低いままとなっています。
速報・最新情報 アプデ・新要素の速報• これは30秒以内に敵を倒し、その効果が続いているうちにさらにキルを重ねることで継続して移動速度をアップできるというもの。
😍 0の調整意図 まず今回のアップデートでは、使用率や上位進出率が高いブキを調整しているのみならず、「使用率が大きく上昇したブキと近い性能のブキを強化し、選択肢が増えるような調整を加えている」とのこと。 効果時間中に相手をキルした場合、効果時間が7. デュアルスイーパーカスタム 210 220• お役立ち情報• 5秒追加される、という仕様に変わります。
6どう変わったのか、具体的に見ていきましょう。 キルだけでなく、アシストキルでも延長できるのでアシストが入りやすいブキもおすすめです。
52ガロン系のみなので、おそらくシューターの選択肢を増やそうという意図があるのでしょう。
🤐 スプラチャージャーについては、直近ハイパープレッサーが弱体化したのでチャージャー使いの方がベッチューを試し始めたといったところでしょうか。
18スパッタリー・ヒュー• H3リールガン• 52ガロン系は足元塗りが出る確率があがりました。
まずスタートダッシュは移動速度が上がるギアパワーなので、 イカ速、ヒト速ギアを積むブキとは相性が良いですよね。
🤛 キルも塗りも結構できるブキ• ついでにそのブキのうちでも最もXパワーが高かったものの数値も。
12ムツゴ楼で、特定のカベに乗り移って相手の陣地に入ることができる問題を修正しました。
実はなんですが 「こいつ上手いから(苦手だから)相手にきたら嫌だしブロックしよ」 みたいなことをしてる人はいるんですよね ここは良い悪いは特にないと思います 人の価値感次第なので 本当に上手いレベルの人になると 下手な人をブロックするより 上手い人をブロックした方が コントロールがしやすいんです だから、上位プレイヤー同士でブロックしてる なんてことは普通にあるわけです (配信で目撃したこともあります) これにより、上位層が上位層を避けることができなくなり 先のXP高いもの同士でのマッチングを増やす調整もあり 「上位同士でのアツいXPの奪い合い」が発生するようになります 何を狙ったのか 今回のアプデは 「XPの価値を上げる」 というのが主な目的だと思っています 「スナイプによる不正」のせいで XPの価値は本当に下がっていました 高XPが出るたびに「スナイプじゃないの?」とか 疑われてる人を何人も見てきたわけです しかし、今後はこういったことはかなり 「やりにくく」なります プレイヤーの不正と運営の対策はイタチごっこなので おそらく、また穴をついた不正がでてきますが 一時的にでも「XPの価値を上げる」ことを意識したアプデは スプラプレイヤーのモチベに繋がるかなと思います そして、スプラは全体的に 人口の大半を占めるカジュアル層(特にA~S帯)を意識した アプデを多めにしてるように感じてましたが 完全に上位に絞ったアプデをしたのは相当レアです もしかしたら、スプラはまたスポーツとしての道を 歩もうとしてるのかな? なんて淡い期待を抱くアプデでした. すべてのスパッタリー系の強化ではありますが、特にトーピードを投げてからの射撃がしやすくなる スパッタリークリアの強化として大きいのではないかと考えられます。
🐾 メインウェポンのアプデ予想 【メインウェポン】バフ候補のアプデ考察 まずVer. オクトエキスパンションの攻略情報• 0でどのブキが調整されるんだろう?ってのを予想してみました。 スシコラ• つまり、「連射せず、いったん撃つのをやめる」ようにすると、その後またインクがまっすぐ飛びやすくなるわけです。
4これにより、トーピードを 連続で投げて味方のサポートをする戦法は少しやりにくくなったと思われます。
武器種別• アクティブな塗り広げがしにくいということは、アクティブに対面を仕掛ける・潜伏をするなど、今まで優先度が低かった作業をすべて同じ優先度でこなす必要ができたように感じます。
☝ボトルガイザー• 短射程の、ボールドはその塗効率で強力なスプラッシュボムを何度も投げれたり、ル回転率の高さで中長射程のブキとは差別化できてるように思います。 移動速度がギア3個分も上がるので、敵陣に素早く攻め入るのは簡単です。 アップデート推移を見るとまずボムピッチャー系は調整対象に入らなそうですね。
16本来であれば「スプラトゥーン甲子園2020」が終わったあとになる予定でしたが、残念ながら大会は開催延期に。 詳しい内容は後日お知らせいたします。
部位別の一覧• 新しいバージョンではヒッセン系が大きくテコ入れされているほか、活躍していたキャンピングシェルター系にも調整が入っています。
🤔 ルに関して言うと、あまり採用率ベースでの調整ではなく、単純に強さを調整していった用に見えます。 0が出て次の甲子園が終わるまでの1年くらいは同じ環境でを遊び続けることになるでしょうが、多くのプレイヤーにとって楽しいものであることを期待しています。
1サブウェポンのアプデ予想 まずは過去のアップデート推移とランキングイン割合の表です。
スプラマニューバー系塗りアップ 画像はVer. この表をぱっと見てすぐわかるのは、短射程メインウェポンが何度もバフ調整されているという点です。
💔 プライムシューターの使用率の偏りを見ると、メインウェポンとサブスペの組み合わせでプライムシューターベッチューが抜きん出てる、という見え方になりますね。 どちらかというと私もこっち側ですw でもせっかくアプデで強化されるなら延長効果を使ってみたいですよね! ということで、延長させるコツを考えてみました〜! この30秒以内のキルは、自分がキルするのはもちろん、アシストキルも効果対象です。 空き容量が足りない場合は、手動でデータの整理をし、容量を開ける必要があるので、プレイしているソフトが多い環境にある方は、予め(定期的に)データを整理して起きましょう。
5こんにちは、にとれすです。
これは完全に「スナイプによる不正対策」ですね スナイプによる不正とは 「お互いがガチマッチに入るタイミングを合わせることで、同じ部屋にマッチングして意図的にどちらかを勝たせる」という手法です 今まではマッチング画面で名前が出てきたので 「スナイプが成功したかどうか」 というのが一目でわかるわけです もし間違ってたら申し訳ないですが マッチング画面の状態で回線が落ちても XPはマイナスされません その為「マッチング中に意図的に回線を落とす」 という行為ができなくなりました 完全に防止はできませんが 「明らかにやりにくくする」ことで 対策としていると考えられます ウデマエXのガチマッチで、本体機能でブロックされているプレイヤーであっても、そのプレイヤーの推定順位がTOP 2000位以内のときは、対戦することがあるようにしました。