おれ の えろ。 おれたち、ともだち!(全13巻)

💅 原作では隣町の公園として描写されていた公園は 、アニメ版ではこの公園をモデルにして描かれており、また京介の通学路の途中の風景としても登場する。 謎の災害によって壊滅した東京で、ヒロインが年下の女性たちに慕われつつサバイバルを繰り広げる内容。 一方で萌えアニメや男性向け美少女ゲームに情熱を注ぐ隠れオタクでもあり、秘密を共有することになった京介をオタク趣味へと巻き込んでいく。

16
2010年7月14日閲覧。

🤑 妹の瀬菜を溺愛しており、京介とはオタクの妹を持つ兄同士の共感で結ばれていく。 344• ほかの主な作品は「ワニぼう」シリーズ、『十二支のおはなし』、「おれたち、ともだち!」シリーズなど多数。 260• 外伝『』の単行本第5巻特装版の付録『偽典・超電磁砲』には、伏見つかさの書き下ろしによるコラボレーション作品『とある部室の映像中毒』が掲載された (詳細は「」を参照)。

2015年7月27日発売 アンソロジーコミック にはが発売されている。 155• 本作では黒猫の自称異能者発言は、周囲にはアニメのセリフを真似た痛々しい妄言として受け取られているが 、『ねこシス』の千夜子は本物の妖術である「人化の術」を会得し、並外れた身体能力といった「異形の力っぽいもの」を行使することが可能な正真正銘のという設定であるため 、両者が同一人物であるか否かで本作の描写の意味も大きく変わってしまう。

👎 『』シリーズの第1弾として2010年に発売され、以降、のライトノベル『』のトレーディングカードと交互にリリースされている。 (あかぎ こうへい) 第2巻から登場。

7
2013年5月1日時点の [ ]よりアーカイブ。 もっとも、道徳的な問題やに言及される場面はある。

💔 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)』、2008年12月10日発行(同日発売 )、• 勝ち気な性格の系女子中学生。

12
なお、千葉都市モノレールでは「」とのコラボレーションを行ったことがあるが、同作品は本作品と類似した作品名ではあるものの、作者などが異なり、関連性はない。 高校進学後の黒猫とは同級生で、ゲーム研究会の部員仲間。

♨ エンディングの後日談を描く内容。 田村屋 田村家が営む和菓子店。 151• ブランドのエンブレムは原作では 、アニメ版では三匹の。

香織が結婚した後、サークルメンバーが一人一人と欠けていった。

👐 伏見つかさ; 小原一哲; 三木一馬 2009年8月7日. 文章、語彙などもきわめて整っている。 バレンタインの想い出 ドラマCD収録の短編(「」を参照)。

10
小説第5巻、87-88頁。

😙 2015年10月13日閲覧。 小説第1巻、第4章。 とある部室の映像中毒 漫画『』単行本第5巻特装版付録「」に掲載 (「」も参照)。

12
複数のヒロインのシナリオに物語が分岐する内容で、桐乃が入れ込んでいるヒロインの一人である しおりの物語は、愛し合う兄妹がその関係を親に咎められるという展開になっている。

🎇 「Character file. 2015年10月13日閲覧。 ある晩、桐乃から 「人生相談がある」と称して、やが大好きであることをカミングアウトされる。 アニメ版の脚本を担当したは、桐乃は口には出さないものの内心では兄にべた惚れであると解釈しており 、原作の読者やアニメ版の視聴者からもそのように解釈されることもある。

12
「」も参照。

😚 227• 京介や麻奈実とは同級の男子高校生。 そして、インターネットのへの入会を勧め、妹の趣味に理解のある「裏」の友人探しを手伝うことにする。

16』第3巻第6号、アスキー・メディアワークス、2010年11月、 4910163991106、16399-11。