新型 隼。 スズキの新型『隼(ハヤブサ)』は何が変わった?【SUZUKI HAYABUSA Third GENERATION/ディテール編】

😈 新型の隼には、新たに電子制御スロットルシステムを採用。 新しい隼のデザインコンセプトは「The Refined Beast(リファインドビースト)」。

2
出典: 上記のように日本でも発表となりましたので、 日本での販売は間違いなく行われるということに。

🤲 新型はTSCCの形状を変更して燃焼効率をアップ。 1998年9月に開催されたドイル インターモト1998で発表され、流線型でボリューム感あふれるスタイリングが話題になりました。

7
仮にライダーがパニックに陥り、コーナーで激しくブレーキをかけた場合でも、マシンの速度を落としたりしながら安定性を維持してくれるのがポイントだ。

😅 再設計箇所は下記の通り。 けっこうバラつきがあります。

1
2秒短縮されたこと。

✊ 2016年6月22日閲覧。

この記事ではこれまでの情報をまとめてありますので、見ていきましょう。

🤑 スズキイージースタートシステム 概要:ワンプッシュでエンジン始動が可能 スターターボタンを1回押すだけで、簡単かつスムーズにエンジン始動OK。

左)前モデル 右)新型はコンロッド大端部へのオイル通路(青部分)が変更された。 自主規制が始まる2001年モデルからシートレールがそれまでのアルミ製からスチール製に変更されているが、これは体重の重い欧米のライダーによるタンデム走行に耐えられなかったためと言われている。

👋 やはり……気になるのはそのお値段。 ここでは新型の隼を徹底解剖。 察する限り、開発費は相当にかかってくるでしょうし、 やはり世の中にターボモデルをリリースするのは難しいのでしょうか。

以前から 排気量が拡大される…という噂がヤングマシンさんなどのメディアから出ていますね。

😔 軽量な700gの新しいシートレールとの組み合わせにより、質量を前方に移動させ、50:50のフロント:リヤの重量配分を実現した。

16
IMUは、加速度計とジャイロスコープを1つのコンパクトなパッケージに組み合わせ、角速度と加速度を測定。

😆 しかし現時点では公式にスペックに関するところは発表されていません。

パワー、パフォーマンス、大排気量車ならではの存在感、超高性能なエンジンや足周りが繰り出す驚異的な走行性能に相応しい、大胆なスタイリングを目指しているのがポイントだ。 そこで選んだのが『隼らしさ』を強化するということ。