郵便 局 年末 年始 2020。 ゆうちょ銀行の年末年始営業日は?2020正月にATMは使える?

😆 平日のみ営業窓口• なので、原則として 12月30日~1月3日ぐらいまではおそらく休みは1日だけですね。 一般的な小規模な郵便局は通常は土日休みで営業しており、集荷集配設備のあるような大規模な郵便局は平日のみ営業するところ、平日と土曜日のみ営業するところ、平日と土曜日・日曜日も営業するところ、祝日も含めて365日営業するところなどさまざまです。 なるべくなら、ゆっくりと座って移動したいですからね。

休憩時間もきっちりありますし、うちの局だと社員が用意したお菓子などが食べ放題です 笑。

🤘 たとえば、12月29日が月曜日だった場合は、27日・28日の土日も休みになるため、26日が仕事納め。

2
下記の業務は郵便局やゆうゆう窓口でなくても可能です。

🖕 Sponsored Link 2020-2021の年末年始の休み、一般企業はいつ? 一般企業の2020年から2021年の年末年始の休みはというと・・・ 一番はじめに一般的な年末年始休暇日をお伝えした通り、 2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日) の6連休が基本ですね。

8
大きな郵便局では、ゆうゆう窓口という特別窓口がありますのでそこで対応してもらえます。 この日は年賀状の配達もお休みです。

⚡ [面接は?] ネットを見ると結構「年賀状の仕分けバイト落ちた」という書き込みを見ます。 スポンサーリンク 郵便局の年末年始2020のバイトの給料は? いくら年末年始が忙しいとはいえ短期間のバイトなのでそれほど稼げません。

同期間中は、全国約12,000カ所・約16,500台のATMで、通常貯金のお預け入れ・お引き出し等がご利用いただけます。 5.サービス業・販売業などの年末年始休み 反対に…テーマパークやショッピングモール、飲食店・小売店などのサービス業・販売業などの方はこの期間は繁忙期で忙しい時期になります。

🌭 希望の便が埋まってしまうと、別の便を利用するしかありません。 最近では、営業時間短縮しているコンビニエンスストアもありますから、今後はイオンなどの大型ショッピングセンターも年末年始は休業するところが増えてくるかもしれませんね。

9
今年は年末年始休みと土日とが重なっている為…• 銀行 銀行は、「銀行法施行令」で休日が定められています。

☣ ただ考えておきたいのは、サービス業の方は、年末年始の期間も働かれているのかもしれません。

7
ゆうちょ銀行のATMは、正月三が日は、全国約12,000カ所・約16,500台のATMで、通常貯金の預入や引き出し等が利用できます(ファミリーマート設置のゆうちょATMも同様)。 郵便局は銀行と違うところは、 ゆうちょのカードでゆうちょのATMであれば、年末年始であろうと無料ということですね。

👉 仕事納め・・・12月30日• 間もなく年賀状の繁忙期です。 つまり、仕事納めと仕事始めは以下のようになります。

17
2019年12月26日から2020年1月6日に郵便局・ゆうちょATMの稼働状況は下記の通りとなります。 また、仕事納め・仕事始めが 土日と重なった場合には、やはりその分ずれ込むこととなります。

🤜 年末年始休みの一般的な期間 まずは、年末年始休みの一般的な期間についてです。

14
1月2日(木):ゆうゆう窓口対応、一部にて窓口営業あり。 なので、あまり慎重になりすぎるよりはスピード感をもって作業してくれた方が助かります。

😍 郵便・貯金・保険窓口の営業あり。

8
今年の年末年始のおやすみは土日のずれ込みの影響を受けないので 6連休になります! 一般企業の年末年始の休みは? 一般企業においては、サービス業などを除き、年末年始のお休みを 官公庁に合わせるところが多いです。