♥ 各メダル取得時の効果は以下の通り。
13前環境の野手育成最強シナリオの世紀末北斗高校は立ち回りも洗練され、PG7以上の非常に強力な選手の育成報告も多かった。 解説の中で覚えておきたいポイントは下記の点。
練習以外の行動をするとレベル1に. 無駄なく備を確保しやすいので効率良く領地確保を進めて行く事が可能です。
😊 できるだけSR45以上で使いたい。 いっそテクニックタイプ統一で使うという手もある。 上手く立ち回れば後半でのスライドストリームの連発でかなり経験点を獲得できる。
フレンド枠でも効果あり• 得意練習の片方に打,肩,守を含む2種練キャラ 野手時 上記理由と同じく3種類の経験点が獲得できる打撃・肩・守備練習のいずれかを有する2種練キャラはプラス評価。
アスレテース高校の立ち回りについて解説。
👌 3倍になる• あとはとにかく絆タッグを優先 競技を全制覇するとのコツが入手できるが、うまく未練習の競技に金メダルが付くことは少なく、の方が高査定。
4敏捷pt稼ぎに特化したキャラ。 技術は全ポジションである程度必要になるため、 事実上GK以外で使える高い汎用性を持つ。
情熱レベル 情熱レベルはターンをまたいで保持されず、直前のターンに実行した練習の、練習場所にいたイベキャラの数等によって変動する。
😭 スポクラなしでも金メダル13枚までなら割と安定するため、無理して取りに行く必要はなく、余裕のあるときに取れたら狙おう。
当然ながら袴桜羽とは併用できないため、日美乃・代表三瀬と併用しよう。
英雄の追加でつまらなくなりそうです。
✋ スピードスターなら確定、査定を求めるなら弾丸シューターを狙う。
3・金メダルをいかに多く獲得できるかがポイント スポンサードリンク 競技と獲得経験点について 競技の数は全部で20種類。
スライドストリームで複数の競技をまとめてこなす スペシャルタッグ発生時、一度で複数の競技をこなすことができるため、大量経験点を獲得できます。
💢 うまく揃わなくとも運がよければ金メダルは入手可能。 全タイプ揃ったら絆タッグ優先 パワー・スピード・テクニック・バランスそれぞれに金メダルが揃ったなら、後は絆タッグを優先してOK。 高校固有キャラデッキセット時の特効• ただし 自身がタッグを発生できない点や、序盤の評価管理、親交イベを行うターンのやりくりなど懸念点も多い。
経験点を稼げていない状況だと金特を取得する前にコツを入手してしまい、虹特にならないという事も起きるので注意しましょう。 発動すると ターンを消費して過去にワープ、イベントが発生し経験点とコツを入手する。
初手は基本メンタル練習で体力キープ• 金メダルぎりぎりの競技はストリーム分で金メダル獲得• ディフェンスに関してはCまで上げ、 ディフェンス練習に出現したゴーレムは無視して進めるのがオススメ。
🐾 新発見が多くてなかなかに興味深い結果になりました。
13デッキ編成が重要かつ、立ち回りが非常に重要となり査定の高い選手育成方法について解説していく。 練習にいるキャラの数・種類• 5倍のボーナスがかかる。
5倍のメダル経験点ボーナスが追加される。
🚒 経験点をしっかり伸ばすためにも、何人かはデッキ内に高レベルのキャラがいることが望ましい。
バランスタイプの手持ちがないなら採用圏内。
コツイベ率アップ持ちキャラもおすすめ 戦国高校ではコツイベント率アップ持ちのイベキャラを編成する事もおすすめです。
⌚ メダルのランクも上がる 銅・銀メダルは2回タッグ練習を行うたびにメダルのランクが上がる。 タッグ単発が強力で、得意練習率UPもあり金特も高査定と使い勝手のよいキャラ。
1忍 二刀流 を多めに入れてデッキを編成 戦国高校では忍 二刀流 イベキャラを多く編成するのが基本です。 回復イベントのあるキャラも適正が高い 回復イベントのあるイベキャラは上述したメンタル練習キャラと同様に、体力の管理が行いやすくなるのでおすすめです。
また、 各競技には重視される基礎能力が設定されており、その能力値の高さに応じてスコアが加算される。