😃 手足の指は、5本ですからね。 五色岩とは 仙酔島でも特に名所となっているのが、 1キロに渡って続く青・赤・黄・白・黒の5色で構成される五色岩です。 この近くにお手洗いもあるので、お手洗いはこの辺りですませておくのがよいかと思われます。
20先日、仙酔島に行ってまいりました。 うっそうと茂る木々に包まれて歩いていても、ところどころ波音が聞こえる場所が。
右手に「田ノ浦」を眺めながら歩いていくと「五色岩」と呼ばれる岩石が出現! 五色岩はその名の通り、黒・赤・青・黄・白の5色の岩で構成されています。
🤣 よーく見てみると、黒・赤・青・黄・白と5色の地層が数十メートルに渡って続いています。
5水を入れすぎるとドロドロになって固まらないので少しずつ水を足してあげるのがコツ! ちょっとずつ、ちょっとずつ… お願い事を書いた札を… 固めた炭の中にイン! そして奉納箱へ! 入れたー! これだけで後日、願いが叶い海の再生化にもつながるというのだから、いいことづくめな話ですよね。 私もよくお得なセットは使っていますので、おすすめです。
仙酔島の魅力は景観だけではありません。
✔ 笑 写真には収められなかったので ググって頂けると幸いです。 ビーチの方へ駆け出したい気持ちをグッと抑えます……。
10願いが叶うといわれる、龍神橋へ。
55は(5+5=10)足すと10になり、10になることは、9の苦しみを脱ぎ捨て、円環のループに入ることを意味します。
☭ ここ仙酔島には、たくさんの龍神様がおられます」 とのこと。
FBとTwitterがメインです。
五色の岩 島内の南岸には、日本で唯一といわれる「 五色の岩 」が、200mに渡り隆起しとても神秘的です。
💢 福山から仙酔島へのアクセス・交通は、まず鞆鉄バスで福山駅から鞆の浦まで移動し、鞆の浦から渡船(平成いろは丸)で5分もすれば仙酔島に到着。
10今回はカッコイイ渡船には乗れませんでした。
エネルギーみなぎる 仙酔島の歩き方や見所をたっぷりご紹介したいと思います。
☣ 時折、ひょっこりと狸が出没する模様。
17お値段は1泊2日の2食付きで18,000円ほど(楽天トラベル) 夕食をリーズナブルにすれば14,000円前後だったと思います。
「仙酔島の地質は主として中生代白亜紀(今から1億数千万年前)に噴出した流紋岩および凝灰岩により構成され、これらを仙酔岩体とよんでいる。
🤐 「宇宙の神秘を秘めた、五色の岩に巡り会う人は、 そこで、永遠なる幸福の扉を開くであろう。
1302 守り神「龍神さま」にご挨拶。
え、もう!?ってぐらい早く感じました。
♥ わりと登山要素強めなので靴はカカトがついた物が欲しかったですね。 御膳山展望台には、弁天島を間近に見下ろす絶景が広がっていました。 この先へいくと、若干エネルギーの流れも変わります。
13ググりながら食べていました。
最近の趣味は、マーシャルエキサイトや水泳。
🌭 ところどころ登山道があって島を一周できるようになっています。
5好きなものは自身の仕事や大自然豊かな場所や動物。 究極のデトックス体験ができるお風呂がこの島にはあるんです! それが仙酔島にある宿「人生感が変わる宿 ここから」内にある「江戸風呂」。
渡船は早朝から20分おきに出ていて、往復大人1人240円です。