東武 スカイ ツリー ライン 路線 図。 東武伊勢崎線の路線図

📲 乗換路線 乗換路線はありません• 久喜駅発着が毎時3本、南栗橋駅発着が毎時3本となる。 4月1日 松原団地駅を獨協大学前駅(副駅名:「草加松原」)に改称。

10
土休日ダイヤの北千住駅 - 竹ノ塚駅間の下り終電を約5分繰り上げて、北千住駅0:34発とする。 留置線のある駅 [ ] 特に記述の無い駅は伊勢崎方面のみに設置。

🚀 前述した同じ「区間」のつく「区間急行」と「区間準急」は浅草駅 - 北千住駅間は各駅に停車するが、「区間快速」は浅草駅 - 北千住駅間では途中とうきょうスカイツリー駅のみ停車する。

17
2008年度の一日平均通過人員は北千住駅 - 小菅駅間が526,730人であり、伊勢崎線で最も多い。

👈 その中心市街地を囲うような線形で進路を西に変えるとと並走し、終点のに至る。 混雑率が低い浅草駅行きの普通列車は女性専用車が設定されてない。

11
乗換路線• ダイヤ改正を実施。

💋 伊勢崎線全通。 当種別はより運行開始。 五反野駅 - 梅島駅間高架化。

20
(国立国会図書館デジタルコレクション)• から日比谷線での導入に合わせて、平日朝ラッシュ時間帯の日比谷線に直通する上り普通列車にも女性専用車が設定された。 9kmに及ぶ。

🎇 「スカイツリーライナー」と「アーバンパークライナー」は停車駅案内では特急ライナーと表記され、特急料金の扱いなども他の特急列車と異なっている。 西部工業団地を通り過ぎるとで、駅の北側に群馬工場が隣接する。

1
3両固定編成ワンマン対応。

👣 平日ダイヤの北越谷駅 - 北春日部駅間の下り終電を約16分繰り上げて、北千住駅0:23発とする。

7
その後、北千住行きは2013年に、北千住始発は2017年4月21日にそれぞれ復活した。 請地駅(業平橋駅 - 曳舟駅間)開業。

☣ 館林駅と太田駅では接続する各路線との接続が考慮されている。 これにの108. 半蔵門線との直通開始により日中でも10両編成が運転されるようになったが、浅草駅発着の準急を基軸とした従来のダイヤを継承していたため、半蔵門線直通列車は少数に抑えられていた。 4両と6両の連結による10両編成。

16
ワンマン対応車は、 ワンマンと表記される•。

☣ 観光シーズンにはも運行され、が充当される。 9月1日 粕壁駅を春日部駅に改称。 都内区間では高架化事業が進み、西新井駅 - 竹ノ塚駅間の複々線区間に残された2箇所の踏切は2022年(令和4年)までに除却される見込みである。

(南栗橋発着の一部列車を除き日比谷線直通列車は当駅が終着。

⌛ 東武鉄道は北千住駅以北の複々線化で輸送力増強・混雑緩和を図ってきたが、北千住駅での日比谷線との乗り換えに伴う混雑が非常に激しくなり、抜本的な改良が求められた。 その他の列車は、東武動物公園から日光線方面に直通する列車である。

14
2001年4月2日• 同時に営団日比谷線との相互直通運転区間を同駅まで延長し、日比谷線直通列車を6両編成化。 (平成27年) で列車接近メロディを導入。