韓国 語 母音。 2種類のウとオの違い|基本母音字

🤞 手順1. 音のない子音「ㅇ(ゼロ子音)」を付けて、一緒に読んでみましょう。 形が何となく似ていますが、発音も実は似ています。 今回は、韓国語の「陽母音」と「陰母音」について勉強してみたいと思います。

20
ということは、「陽」の反対=「陰」の母音もあるということなんですが、「陰」は要するに夜ですね。

❤️ 実際の会話の中では、微々たる違いになってくるので、意味が通じないということはありません。 簡単でしょう? さあ、楽しくなってきました。

17
そのままの口で「ウ」と言ってみましょう。 샤와(シャワ) これは【シャワー】のことです。

🌏 韓国語には母音が全部で 21個あります。 そのような場合、当該の子音音素は別の子音音素に交替する。 文字を組み合わせると音も組み合わさるということです。

韓国語の二重母音は終始こんな感じで作られているんです。 この記事は、以下の記事の続きです。

🚒 そのままの突き出した口で「ウ」と言ってみてください。 良くできました! では、そのままの口の形で、「ユ」と行ってみてください。

1
するとよほど滑舌がよくない限り、こうなるはずです。 口をしっかりと横に引きます。

⚠ 朝鮮語では子音についてこの現象が見られる。 二重母音とは? 二重母音は基本母音と違って、発音するとき舌や唇が一定の状態になっていないで、 変動しながら音を出します。 では、そのままの口の形で、「ヨ」と行ってみてください。

17
音のない子音「ㅇ(ゼロ子音)」を付けて、一緒に読んでみましょう。 「あ」と言う時の口の形をしながら「お」と発音します。

🙄 日本語だとこの発音は小熊ですよね。 さんハイ、「ㅜ(ウ)」。 これは朝鮮語において音節末の位置に2つ以上の子音が同時に立ちえないためである。

2
さんハイ、「ㅛ(ヨ)」。 💡 ㅒ 얘 とㅖ 예 は日本語の「イェ」に近い発音をします。

💅 同じ発音がある!と 例えば、「위」と「의」などですね。 ハングルの子音は基本子音 平音 9個、激音5個、濃音5個の計19個• これを基本ルールの正方形に乗っ取って入れていくだけ。

10
そして、先ほどの「가」と「수」を組み合わせると、「가수(カス)」となります。 では「이」と「으」を同時に発音する記号はどうなるのか?というと、「이」を意味する短い棒が増えると母音の記号が既にある別の音を表すことになってしまうので「이」と「으」を同時に発音する音はありません。

✌ 先ほど、ゆるんだ大きめの口で「オ」と言ってみましたね。 簡単! ハングルを編み出したヒーロー、世宗大王 ハングル文字は子音と母音の組み合わせで読みます。

11
母音が子音の右横に来るか(例:「가」)、下に来るか(例:「수」)は、母音の長い棒の向きによって決まります。 そう、「ㅙ」は「オェ」と読みます。

💢 これを「ㅖ(イェ)」と読みます。 横に引いた唇のまま「イ」と言ってみてください。

かつて、私がNHKのラジオ講座で学習していた時は、에(え)は基本母音として習いました。