コロナ 中国 訴訟。 習政権のコロナ“脱中国化”許すな! 世界が“中国包囲網”構築 米国で対中集団賠償訴訟、欧米メディアは批判展開 (1/4ページ)

🤘 アメリカの官民ではこのような動きがすでに激しくなっているのだ。 中国政府の責任は多様な方法で追及されなければならない」 と強い姿勢を見せる。 政府による「緊急事態宣言」の延長も決まる中、徐々に新規患者数の減少が報告されている。

3
不可抗力の期間の判断基準 不可抗力の期間をどのように判断すべきか 広西壮族自治区高等裁判所は、「新型コロナウイルス肺炎感染拡大関連の商事紛争の裁判に関する指導意見」で、不可抗力の期間は、当事者の住所地または契約履行地の省レベルの人民政府が新型コロナウイルス感染拡大に関する突発公共衛生事件対応の開始および終了の時期で確定すべきとしています。 すなわち、当事者の契約違反がすべて新型コロナウイルス感染拡大に起因する場合、当事者の主張を支持し、当事者の契約違反は新型コロナウイルス感染拡大に起因する以外に、当事者に帰すべき事由がある場合、「原因と責任比例の原則」に基づき、当事者に相応の責任を負わせる判決を下さなければなりません。

😀 凄腕の弁護士がかなり大々的に訴訟を喧伝しており、展開次第では中国に大きなダメージを与える結果になるかもしれないのだ。 com」によれば、原告はフロリダ州の住民4人と同州ボカラトンにある野球選手のトレーニングセンターだ。 米法律関連メディア「law. ミズーリ州では4月21日の時点でコロナウイルスの感染者は5963人、死者215人、経済的損害は少なくとも440億ドルとされていた。

11
年老いた父親を新型コロナウイルス感染症で亡くし、犠牲者遺族の声を代表して発言するようになった張海(Zhang Hai)さんによると、武漢中級人民法院(裁判所)には少なくとも5件の訴訟が起こされており、それぞれの遺族は約200万元(約3100万円)の損害賠償と公式な謝罪を求めている。

✇ エグレット氏は、「この訴訟と申し立ては、中国政府に対して行っており、中国人に対してではないことを強調したい。 原告側は、「中国政府、中国衛生当局、湖北省政府、武漢市政府は、中共ウイルス(新型コロナウイルスとも呼ぶ)の危険性と大流行になる恐れがあると知りながら、直ちに対策を講じなかった」と訴え、「経済的利益のために、感染情報を隠ぺいし」、「多くの人々に身体的・心理的な傷を負わせ、多大な損失をもたらした」として、中国政府らに数十億ドル規模の損害賠償を求める。 5em;border:2px solid rgba 8,140,192,. ただし、契約変更後、当事者が依然として一部または全部の責任の免除を主張する場合、裁判所はこれを支持しません。

3
〒104-0045 東京都中央区築地4-3-12 1006• また、イギリスは6. 原告らは中共肺炎に感染していないが、同集団の訴訟を担当する弁護士の1人は感染者が今後、原告に加わるだろうとの見方を示した。 日本時間3月18日午後4時半までに、全米の中共肺炎の感染者数は5726人に達し、死亡者は107人となった。

💋 しかも医療上の防護服類を買い占めてして不当な巨利を得た。

4
中国外務省の趙立堅報道官は3月12日、「米軍が武漢にウイルスを持ち込んだのかもしれない」とツイート。

☕ また、参議院、衆議院が手を組み「中国の新型コロナウイルス(COVID-19)における対応の詳細を調査」「ウイルスはアメリカ発だとデマを流した責任」などを詳しく言語化し、責任を追及するという法案も進められており、 可決以降、中国に対する損害賠償金額の計算を行うと宣言しています。 。

12
上院のジョッシュ・ホーリー議員(共和党)、下院のエリス・ステファニク議員(共和党)ら約10人の与党議員グループは3月23日、コロナウイルス感染症に関して中国政府の責任を法的に追及し、感染の国際的な拡散によって被害を受けた諸国への賠償支払いを求める、という趣旨の決議案を上下両院に同時に提出したのだ。

🎇 ネバダの原告団を率いるのは腕利き弁護士 この会見はネットでも生放送された。 東京オリンピックの延期や外出自粛・緊急事態宣言などで日本の経済が受けたダメージは計り知れない。 この種の裁判は訴訟社会・アメリカではよく聞く話であり、実害を受けた小規模の人たちが集まって、あわよくば金銭的な賠償を得ようと漠然と訴えた、という感じは否めない。

19
5s;-webkit-transform:scale3d 1. 8ヶ国からの賠償額の合計は、約49兆5,000億ドル(約5,300兆円)。

✋ フロリダの裁判はよくある集団訴訟 またフロリダ州の訴訟は、個人数名と企業など多数が、新型コロナウイルスで被害を被ったとして中国政府と国家衛生健康委員会、応急管理部、民政部、湖北省政府、武漢市政府を相手取って起こしたものだ。 ドナルド・トランプ大統領が同日の記者会見で、「Chinese Virus(中国ウイルス)」と連発し、中国共産党の隠蔽と情報操作を攻撃したことを受けたものだ。 新型コロナウイルス感染拡大が契約の履行に影響を与えていない場合には契約を継続して履行しなければならず、当事者が不可抗力を理由に契約解除を主張する場合、裁判所はこれを支持しません。

9
台湾の自由時報がまとめたところによると、その賠償額は世界で1,532兆台湾ドル、日本円にして5,464兆円にのぼるということです。 ・中国当局による欺瞞、隠蔽、過失、そして無行動という唖然とさせられる対応がこのパンデミックを世界に広げた。

🙏 米国は賠償したか。 新型コロナウイルス感染拡大および新型コロナウイルス感染拡大対応策が明らかに契約の履行に困難をもたらす場合、当事者は新たに協議することができ、継続して契約を履行できる場合には、裁判所は調停を通じて当事者による契約の継続履行を促します。 そのためにもアメリカは今、「真剣な調査」を進めているという。

7
中国政府に対する集団訴訟がフロリダ州、州、ネバダ州で起きているのだ。