コン トレイル 怪物。 【日本ダービー・後記】コントレイル怪物伝説!遊んでもVで無敗3冠見えた

⚡ 優秀なタイムが出ているし、馬も元気。 「皐月賞の時は(スタートして)促さなかったけど、今日はポジションを取りたかったので促して流れに乗せた。 698名 有料入場者数 が、3000メートルを走る18頭を見届けた。

15
デビュー時からの連勝は「7」でストップしたものの、「アーモンドアイだって父ディープインパクトだって、1度は負けていますからね。

⚑ 胸が深い。 直線楽に突き抜けたコントレイル。 ) 菊花賞 [ ] クラシック三冠の最終戦・菊花賞は、10月25日に行われた。

15
伸びがあり、素晴らしい牡馬」、2018年3月5日の評価は「目だっていい馬。

😀 前脚の動きが綺麗。 特にそのポイントして1コーナーから2コーナーの入り方にありました。 従来の東京競馬場の芝1800メートルの2歳コースレコードは2013年の東スポ杯2歳ステークスでが記録した1分45秒9 、2歳芝1800メートルの日本レコードは2017年のシクラメン賞(阪神競馬場)でが記録した1分45秒6。

19
3倍に次いで、1984年以降の日本ダービーでは史上4位の低オッズとなった。

👇 向正面では5ハロン通過61秒7のスローペースにしびれを切らした横山典=マイラプソディが一気に馬群の外をまくって先頭へ。 そしてコントレイル、サリオスのまでの戦績やレース後などの陣営のコメント及び矢作調教師がのレース前に「コントレイルを負かすのはサトノしかいなんじゃないかと思う」「マイルならばコントレイルと遜色ないと思う」とコメントしたことを併せて考えると、コントレイルとサリオスは怪物ではないと思います。 ファンの皆さんが(競馬場に)いらっしゃらないのが残念でたまらないが、馬を褒めてやりたい。

18
デビュー当時からの成長ぶりを強く感じている (撮影・安部光翁) 特別連載「コントレイルを知る男たち」の最終回(第4回)は、栗東・矢作厩舎でコントレイルの持ち乗りを務める金羅(きんら)隆助手(36)。 生い立ち [ ] 、ロードクロサイトは青鹿毛の牡馬、後のコントレイルを出産した。

🙄 管理する矢作芳人調教師が明かしている。 後ろはあまり気にならず、真面目に走ってくれるかを考えていた。 そして、最後の直線については「先頭に立つと遊ぶので若干追い出しを遅らせたが、やっぱり遊んだ。

12
) 表彰式 その後は予定通りホープフルステークス(12月28日、中山競馬場芝2000メートル、GI)に出走し 、鞍上には福永が復帰した。

🖐 「完敗です」と語るその表情は悔しさよりも、むしろすがすがしさを感じているように見えた。

3
また、福永はゴール後に馬場から引き上げる際、コントレイルの歩みを止めて、スタンドに向かって一礼した。

🤗 残り200メートルを切るとさらに加速し、最後は流すようにして2着ヴェルトライゼンデに2馬身差をつけゴール。 できればサリオスの後ろにつけたかったが、(前にサリオスが)いなかったのでどこを狙おうか手探りだった」と振り返った。

15
0秒の末脚であっという間に突き抜け、ゴール地点では2着サリオスに3馬身差をつけて優勝を果たした。

👉 立っていても、歩いても素晴らしい」というものである。 福永は初めての3000メートルについて「やはり3000メートルは彼にとっては長い距離でしたし、決してベストパフォーマンスを発揮できたわけではありませんが、それでも勝ち切ってくれたことが素晴らしいです」と述べるとともに、三冠達成について「無敗の三冠馬の息子が同じように無敗の三冠を達成したことは、世界でも類を見ないことだと思いますし、大変な偉業だと思います。

競走馬時代 [ ] 2歳 2019年 [ ] の矢作厩舎に入厩する。 競馬学校同期のねぎっちゃん(国枝厩舎・根岸助手)が今までどれだけ頑張ってきたかもも知っているし、アーモンドアイのレースぶりは素晴らしかった。

🙄 次走は年末のホープフルS(G1)ということで、今年の年末は矢作厩舎の2枚看板が主役になりそうです」(同) なお、リスグラシューの有馬記念の鞍上は未定とのこと。 無敗での三冠達成は15年ぶり3頭目で 、親子達成は本馬が史上初。 キセキは最初の1,000メートルを57. 父のも1977年のレースをで制しているため、(1974年)・(1993年、2000年、2005年ディープインパクト)に次いで史上2組目となる皐月賞父子制覇を達成した。

14
ロードクロサイトは2014年に繁殖入りしてから初年度はが種付けされ本馬の半兄バーンフライ 、2年目はが種付けされ半姉アナスタシオ を出産した。