😗 ドリュウズの攻撃性能やタイプ相性と上手くマッチしており、持ちにじしんや、のを無視してアイアンヘッドを通せる。 バナ・コータスのフシギバナに流星群や火炎放射をうちつつ、隣のポケモンをバンギラスに交代し天候を変え、砂ダメで落とす立ち回りも可能です。 エースポケモンがドリュウズの他にパーティにいる場合はステルスロックでたすきを潰す仕事をさせることもできますが、この場合はドリュウズの攻撃力が活かせません。
前回のincでは1700が限界でとても悔しい思いをしましたが、今回のincでは上位に残る事ができて本当に嬉しいです。
高速炎ポケモンのエースバーンやリザードンもいいでしょう。
🙄 補完要員に近いのでパーティに合わせて要調整。 ピッピの弱点は毒と鋼で、ドリュウズは毒無効で鋼半減。 『ひこう』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
1この調整で何度助けられた事か。
・選出機会は少なかったが吹雪の状態異常氷率が3割近くあり、ずっと叫んでた。
😁 タイプ一致のダイマックス技が強力 ドリュウズのタイプであるじめんとはがねはダイマックスするとそれぞれ 「ダイアース」「ダイスチル」となり、自身を含めた味方の耐久を上げることができます。 3倍になる。
12『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 また、『すなあらし』によるダメージを受けない。
アーマーガア アーマーガアは ドリュウズのタイプ一致技であるじめん・はがねタイプを半減以下で受けることができます。
👌 つのドリルを入れようにも技構成的にもダイマックス的にもきつい面があるので、パーティーで厚く対策する他ないと考えます。
12この技を使用する場合は「てっぺき」が実質的に攻撃と防御を2段階上昇させる技となるので相性が良いです。
もし相手がダイマックスをしてきても2確をとれるくらいの火力があるので余程振りな対面でなければ勝てます。
❤ 弱点保険をもたせる場合は、たとえばタイプ受けして3割くらい削られたあとに、相手が地震やかえんほうしゃなどのサブウエポンで倒しにくるのを読んでダイマックスを切ることで耐えつつ3タテを狙います。
2しかし、Bに振るとDの耐久が変わらないのでありだと思います。 メインのじしんと範囲が被るため、基本はつのドリル優先。
など、相手に通したいならこちら。
😅 トゲキッスが このゆびとまれや あくびでサポートをして、ドリュウズが つるぎのまいや ダイマックス技で攻める組み合わせとなっています。 【対策】 ももアーマーガアで詰ませることができるが、からつのドリルが飛んでくることもあるので悠長にはいられない。 また、『いわ』タイプのポケモンは『とくぼう』が1. まぁ昔からある振り方です。
この構築のゴリラ枠。 スカーフを持たせてアイアントを倒せるようにしないとゲームにならないので、持ち物はスカーフ固定になっちゃうかなー。
ちなみに、ランクが2上がるとは、 攻撃 特殊含む 力が約2倍になることを意味します。
⚒ しかし、ダイマックスをしないと耐久も素早さも足りないです。 この構築のモグラ枠。 効果:弱点を攻撃されたときに攻撃2段階UP・特攻2段階UP 使い方:素早さが遅いが耐久のあるポケモンだと、相手に弱点を先制されても火力アップされて攻撃仕返すことが出来る。
8また、通常時は最速61族よりは早いためバンギラスは抜けます。
最後の サイドチェンジはダイマックス時に重宝するダイウォール用、ダイマックスが終わった後に相手側に見えない勝ち筋を拾えるサイドチェンジにしました。