中島 聡 メルマガ。 ITに携わる人全員必読の中島聡メールマガジン「週刊 Life is beautiful」を全力でオススメしちゃう!

🖐 堀江 すごいですね。

15
文章量は他のメルマガに比べるとちょっと短い気がしました。 日本のIT創世記の半分はこの男たちの物語だった。

🤫 元をたどると、日本の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」が3月19日に発表した「」という資料のようです。 それで「成毛とか古川の話とか、信じちゃだめだぞ」って。 そうか、高校生だったんですね。

それでもまだ始まったばかりの取り組みなので、今後の進化を期待してなんか退会できない気持ちもある。

✆ 自分がユーザーだとうまくいきますよね。

17
早稲田大学時代に世界初のパソコン用CADソフト「CANDY」を開発。 詳しくは「」を参照。

💋。 私からすると、西さんが一番掴みにくかったですよ。 井戸実:<ロードサイドのハイエナ> 井戸実のブラックメルマガ 2010年度外食企業売上高伸長率で日本一となった 株式会社エムグラントフードサービスの創業者オーナーです。

17
中島さんの最近のメルマガでよく話題に上るテスラの話なんかがそうなんですが 気になる企業や技術の話が出てきたら自分なりに調べてみて自分から情報を取りに行くようになりました。 それは結構評判でした。

💔 また、今日まで買ったおすすめ書籍については、こちらの記事で紹介しています。 開発時の葛藤や、会社を立ち上げるにあたっての弁護士との金銭のやりとりなんかも惜しみなく公開されていて、とても勉強になる。 まぐまぐに掲載されているで高城剛さんが発言する「3%の中の3%の超イノベーター」という話が面白いです。

3
もう一つこのように思うきっかけになったのが、トップに載せている先日更新された動画を見て、少しばかりマコなり社長、テックキャンプへの信頼感が薄らいだからというのもあります。 1989年に米マイクロソフト本社で働く初の日本人としてWindows95、Internet Explorer3. 成毛、古川、西……そして中島。

✋ 堀江 マシン語を手でピピピッて。 なので僕の中島さんのメルマガを読むときに意識していることは 最新のテック情報のインプットです。 小さいことだけど、読むまでの障壁がないのはすごいこと。

自動運転車はこうした課題を解決すると期待されていますが、一方で安全に公道を走れるようになるまでの道のりは長いと考えています。

♥ 2の2冊しか発売されていないので、これ以降を読みたい場合はまぐまぐ!でバックナンバーを購入するしかなさそうです。 堀江 へぇ、早いですね。 Q シンギュラリティ・ソサエティを立ち上げ後すぐに「bus 2. メルマガでは、この手の「科学・経済・英語うんちく」を米国に暮らす起業家・エンジニアの視点で語っています。

中島 ぶっつけで行ったんですよ。

😔 そんな人をエンジニア最高!みたいな感じで、IT下請けに送り込むのって結構酷くないですか?と。

現在日本の地方都市においては高齢化と過疎化が進み、ローカル線や路線バスが事業として成り立たなくなりつつあります。