妻 が 膵臓 癌 に なり まし た。 膵臓の「のう胞」はがん化する? 治療法と経過観察は:朝日新聞デジタル

😀 まだ検査結果が出ていない時点で、癌と決めつけ落胆する事は 些か尚早かとは思いますが、ごく一般的なお話しをします。

11
Q のう胞とは。

😀 それどころではないでしょうけれど、もし志す気があるなら看護学校があります。

8
別に不摂生したわけでもないし、たばこも吸わないし、酒も普段は飲まない。

💓 日々の家族の愛情が本当にうれしいと思います。 何かあればすぐに病院へ連絡して構わない。 治療は化学療法をメインとして、新薬の治験を通じて新しい治療法にも積極的に参加。

10
Q がんになる可能性は。 ただ妻は淡々と状況を説明してくれた。

🤞 確定診断は細胞診の結果を待ち、12月の上旬に、すい臓がんステージ4が確定しました。 膵臓の病気と言えば「糖尿病」が有名ですが、膵臓癌も糖尿病との関連性が深く、糖尿病の疑いをきっかけとして発見されるケースもあります。 もそれでなくなりましたね。

8
でも、もし再発した時に、早期発見、早期治療のための経過観察ですから!とにかくあきらめないで、皆さんで協力しましょう。 そんなやっかいな癌である膵臓癌は、闘病生活も大変さを極めます。

👈 幸い予後が良好で、治療を続けながら少しずつ、諦めた人生を取り戻すべく現在は努力中です。 でも子どものため何とか生き延びたい。

准看護師コースで働きながら学びます。 でも痛みをがまんしている妻の顔見ると辛くて涙が出そうです。

💙 悔し泣きをし、「お前が心配で心配で・・・ごめんな」 私の大好きな夫をどうか助けてください。 今まで泣いたことのない、強い夫が静かに泣いている姿を見て、私も一緒に泣きました。

11
医師が処方する痛み止めは一過性で、しかも腎臓や肝臓に負担(副作用)が生じる危険性も有る。 光り輝くソラのブログ。

👍 余命言われるタイプのものだろうと覚悟したのです。 終活へ 物は考えようです。

12
浣腸して便と共にアンモニアを体外に排出し改善。

😎 末期癌患者の痛みを緩和するサーモフォアーの効果 末期癌患者の痛みを緩和するサーモフォアーの効果 横浜市青葉区在住のKさん(現在65歳)の介護報告と大事なお知らせ! 膵臓癌が発覚した当時の心境はどうだった?|癌ニモマケズ 膵臓は血糖値をコントロールする「インスリン」を分泌する重要な臓器です。 おいおい。 身体中の細胞はブドウ糖をエネルギーとして消費しながら活動を続けているため、細胞にブドウ糖を届けるインスリンが無ければ、臓器や器官はガス欠状態となり、多臓器不全を起こしてしまうからです。

何もしなければ半年くらいのようです。 」と主治医から説明されました。