☝ コメント 23 みんなの評価 :• 投稿者:パプリカ愛好家• コメント 23 みんなの評価 :• におけるアギルダー• アギルダーは素早さが高く、先手をほぼ確実にとれるため相性が良い技です。 ピンチのときの水手裏剣 ファイアロー、メガバシャーモが天敵ですが 対抗手段として 水手裏剣を搭載しています。 アギルダーのみを狙いたい方は、マックスレイドがおすすめです。
相手の『みがわり』状態を貫通する。
投稿者:NURUPO• と対を成しており、殻を脱ぎ捨てることで身軽になった。
👇 防御に振って地面技に繰り出すこともできますが、防御にかなりの努力値を要求されるので素早さを生かせなくなってしまいます。 うすい まくを なんじゅうも まいて かんそうを ふせいでいるのだ。 アギルダーとはのNo. 投稿者:所謂鵺である• コメント 6 みんなの評価 :• それまで産とその子孫限定であった個体はで入手可能になった。
1投稿者:pofefenes• 高めの特攻を生かし、バトル終盤の抜きに期待できます。
バトル終盤までに苦手な相手を確定圏内に入れておけるなら必要ありません。
😭 コンボ封じになるだけでなく、アギルダーを繰り出すチャンスを増やすことに繋がります。 アギルダーのさらに詳細なデータはを参照 覚える技・入手方法等の詳細なデータを確認できます。
8変化技の候補としては、、、等が挙げられる。 こだわりスカーフ持ちのポケモンに先に攻撃されないように気を付けよう。
投稿者:破綻• 乱数1発ですね^^;修正しておきます。
💕 身軽になった身体で忍者のように素早く動きながら、毒液を飛ばす。 2、バンギがエッジ、大文字などで攻撃してくる場合 この場合、きあいのたすきを消費して、あめをふらせたことになります。 。
2ポイント 「みがわり」とは体力の4分の1を減らして自分の分身を作る技。 音系の技。
「タネマシンガン」はミミッキュや「きあいのタスキ」に強いのに対し、「Gのちから」は耐久ポケモンに対して強く戦える。
💓 ねんちゃくはこだわり系アイテムをで押し付けてくる戦術の相手に対して交代して出せば相手はトリックだけしか出せなくなり隙を作りやすい。 第六世代 がトップメタに進出したことでどれだけ素早さがあろうとによって上を取られてしまうため冬の時代を迎えることに。 スズメの涙の火力ですがないよりもまし。
20>2 入ってないですね^^; 修正しておきます。 投稿者:アリス• 第七世代 はの弱体化によって環境から姿を消したが、アタッカーとしては火力も速度も上回るが登場。
ダイマックスしているポケモンには無効。
👆 型としては雨ごい型の他に、アンコ型、命がけ型、フルアタなどいろいろありますね。
そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 耐久の方はかなり紙で少し高い? 5倍になる。
アギルダーの特徴 【良いところ】• 投稿者:パプリカ愛好家• また、対面に構築単位で苦手なポケモンがきた場合は「いのちがけ」で相打ちを狙おう。
🤙 アギルダーの覚えるわざ レベルアップで覚えるわざ レベル わざ タイプ 威力 命中 基本 特殊 40 100 基本 変化 - - 基本 物理 40 100 基本 特殊 15 100 基本 特殊 20 100 基本 特殊 40 100 基本 変化 - - 基本 変化 - - 基本 変化 - - 基本 変化 - - 基本 物理 85 100 12 特殊 40 100 16 特殊 50 100 20 特殊 60 - 24 変化 - - 28 特殊 75 100 32 変化 - - 36 物理 70 100 40 変化 - - 44 特殊 90 100 48 特殊 - 100 52 変化 - 90 わざマシンで覚えるわざ 番号 わざ タイプ 威力 命中 8 特殊 150 90 9 物理 150 90 21 変化 - - 24 特殊 50 100 25 変化 - - 28 特殊 75 100 31 変化 - 100 32 変化 - - 33 変化 - - 39 物理 70 100 40 特殊 60 - わざレコードで覚えるわざ 番号 わざ タイプ 威力 命中 1 物理 85 100 12 変化 - - 18 物理 80 100 20 変化 - - 21 物理 - 100 22 特殊 90 100 23 変化 - - 26 変化 - - 27 変化 - - 29 変化 - - 30 変化 - 100 タマゴで覚えるわざ わざ タイプ 威力 命中 物理 120 100 変化 - - 物理 30 100 変化 - -. 4倍弱点のこおり技は特に効果的だ。 連続で使うと失敗しやすくなる。 というように、アギルダー程度の特攻では単純なアタッカーとしては非常に寂しいものとなってしまった。
13残り一つにサブウエポンとしても優秀で、一致さざめきとさほど威力が変わらない気合球を採用しました。
あくび : 交代読みで様々な相手を牽制できます。