武田 邦彦 の ホント の 話。 武田邦彦の「ホントの話。」新春スペシャル 2020年1月03日放送

😛 武田邦彦さんの考え方に共鳴するものです。 石油、石炭などを燃やすと温暖化ガス(CO2)がでることから、 環境団体と原子力推進団体が強力に推進した• 以前より高齢で透析を受けている人が急激に増加していることがわかります。

14
一方でこんな意見もありました。

📞 今回武田先生が出るので降板ではありません。

20
透析患者が増えているのは、薬害じゃないぞ!! 武田邦彦教授は腎臓病に対する治療は進化しているけど、陰謀組織的な意味不明の団体があり、ある薬を服用させることによって、透析する患者さんが増えている、と読み取れます。

😄 その後、日本だけがエネルギー抑制を行い、 税金を80兆円使用した。 私も以前は青山繁晴さんの盛った話や後に放送される高山正之さんの番組が色々な意味で好きで観ていました。 tsutomu kubokura. なお、ホンマでっかTVにはもう一型トンデモ発言をする女性がいます。

17
温室効果および地球よりも太陽との距離が近いことから、 400度くらいの熱さがあるのですけれど…… 科学は実際にいろいろ実験しないと分からないことが多い。

🤫 1962年に都立西高校を出て66年に 東大教養学部基礎科学を卒業した後、 旭化成工業へ就職しました。 僕たちが一般常識としてつかんでいる論調で述べるのか? 全く知らない「え、そんなところから?」という見地で述べるのか。 虎ノ門ニュースはCSで放送されている、かなり政治的には偏った番組と評価されているようです。

17
一部は科学的な常識を覆す内容であり、 「トンデモ発言をする人」と捉えられています。 番組一覧• 整理しておきたい13の真実 多くの人が感じていることですが、 今の日本人はかなり幼児化して、 思考力を失っていると思います。

👆 旭化成工業でウラン濃縮の研究開発に携わり、 研究者として論文を出し、1986年に東大から工学博士の学位を得たのです。 学会ではない• 地球温暖化は二酸化炭素量が増え、オゾン層を破壊が進み、 紫外線が直接当たるようになり、北極や南極の氷が解け、異常気象が生じ…… はっきり言って僕もよくわかりません。

今日まで全く興味を抱かなかったので調べてみました。 現在は氷河時代の中の間氷期にあり、 あと1,000年ぐらいは温暖な気候が続 くと予想されている• 医師としては看過できませんので取り上げさせていただきます。

😊 医師がまったく気がつかない腎臓の機能を低下させ、透析に追いやる薬が実際にあるのなら、その名前を具体的にお話ししていただければ、先生が危惧している透析患者さんが増加問題を一気に解消することができるんじゃないでしょうか? 武田邦彦教授の発言がYouTubeにありますので、お時間がある方はご覧くださいませ。 大陸国は影響を受けやすいが、海洋国家は海洋性気候なので 気温の変化は少ない• お前って泌尿器科が専門だろ、腎臓病や透析は専門じゃないだろ、と言われそうですが、人工透析って今では腎臓内科が専門と思われているけど、私が医師になった頃は人工透析は泌尿器科でもやっていたんだよ。 次のグラフは1968年から2016年までの腎不全で透析治療を受けている患者さんの数です 日本透析学会「」 2016年時点で透析を受けている患者さんは32万9609人、武田邦彦教授の40万人はどこから拾ってきた数字なのか気になります。

16
思想信条に違いがあっても、相手の言論を尊重するべきです。

🤩 そんなこんなの武田邦彦教授、どうやらまたもや医療方面に関してトンデモというより、デマ認定されても仕方がないような発言をされたようです。

13
武田邦彦の「ホントの話。 様々な薬剤によって腎機能障害が引き起こされることがわかります。

☭ 「二酸化炭素がありすぎるから地球温暖化へ結びつくんだ!」 主張している人から見ると、武田さんの発言はトンデモ発言であり、 「何を言っているんだ、こいつ」とみなされます。

11
これは増えたのじゃなく患者にある薬を飲ませると段々と透析に追いやる薬があり、透析の機械を売るため。 どうなった?地球温暖化問題。