🍀 ステルスロックからのあくびループが有名。 次のターンの終了時に眠るので、相手は 眠るまでに2回行動することができます。 みがわりの対策 みがわりの対策方法は、以下のいずれかに分けられます。
例えば、ラムの実を持っている相手に対してあくびをするケース。
毒タイプのため、 くろいヘドロを持てば、毎ターンHPを回復することができます。
😛 みがわり みがわりでどくどくを防ぎます。 では戦略をまとめてしますので一読をお勧めします。
20HPは30。
挑発や身代わりであれば組み込みやすいので、基本的にはこの2つで対策していくのがいいかと思います。
👆 技は環境に合わせて変える タイプ一致であるりゅうせいぐんとあくのはどうは固定。 もし積みわざを使うときはHPと防御面に努力値を振るか、へんかわざを使うと読んだときに発動して能力を上げましょう。 立ち回りや戦い方に合わせてスキルを覚えさせましょう。
技候補 ドヒドイデが覚える技の中で、採用率が高いものを以下にまとめます。 固定系 固定系は、特性:影踏みで起点に変えたり、アンコールで技を固定することで置物に変換します。
「いてつくはどう」も同様です。
😍 漢字 自分の HPを 少し 削って 分身を だす。 ヌメルゴン• さわぐ 「さわぐ」を使うと3ターンの間、場にいる全てのポケモンが眠り状態にならなくなる効果があります。 なやみのタネ 「なやみのタネ」は相手のポケモンを「ふみん」に変える効果があります。
1恐らく最強もこのどちらかでしょう。 超 相手のバトルポケモンに、ダメカンを1個のせる。
さてポケモン剣盾が発売されてから20日以上は経ちました。
🤣 今回は、主として「みがわり」をしてくると考えられるものの、 そうでない場合にも対応できるスマートな倒し方を模索していきます。
13究極特性が全ガードになっている可能性が非常に高く、 属性攻撃が吸収になっているため、冥界の霧を使用することでダメージを与えられます。 2018. 交代戦が得意なドヒドイデにとっては、戦術と非常にかみ合っています。
みがわりを4回使えるようにHPを調整し、発動するまでひたすら使い続けます。
😜 かえんだま・どくどくだま 眠る前に こちらから状態異常になってしまうという手段もあります。 ほえる・ふきとばし ・ちょうはつ・アンコール・かなしばり・のろい・みちづれ・くろいきりは、みがわり状態では防げません。
さいせいりょくは、自分が交代するたびに、HPを回復する特性です。 正面から殴るだけでは突破できないポケモンが増えてきました。
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😒 ・・・・ じぶんの HPを すこし けずって ぶんしんを だす。 こだわり系の道具をトリック(すりかえ)する 催眠技を使う側のポケモンも、相手を寝かせたあとは別の行動をしたいことが多いことから、こだわり系の持ち物を押し付けるのも有効です。 後攻でとんぼがえり、ボルトチェンジを使う(あくびのみの対策) あくびは次のターンに寝かせるといった技ですが、この技の厄介なところは寝かせるまで連打することができる点です。
18攻撃力が1600でも250ダメージ出せる計算になります。 特に最近多い、威張る持ちのポケモンをモノともしない姿勢が評価されています。
ただし、身代わりを破壊し、さらに相手にダメージを与えるためには、 結構な回数や威力を要することが多いので、あまり有効な対策ではありません。