プロメア パクリ。 プロメアは炎炎ノ消防隊のパクリなのか??|ゆるふわぴんくチャン|note

😝 キャラクターはあんまりそっくりでは無いようです。 パクリじゃない! どちらの意見もなるほど、と納得してしまいますね。

そこまで同じだったらどちらかがメディアで叩かれているかと 舞台設定が同じ? ストーリーのベースは似ていたので舞台設定はどうなのか比較してみました。

⚑ そこでリフレッシュもかねて、4人 今石監督・中島さん・コヤマさん・若林さん で近所のレストランへ行ったんですが、みんな注文したのはーだった。

7
どこで盗られるかわかったもんじゃない。 キャラクターの性格などもたいぶ違いますね。

🤙 人体発火現象に立ち向かう消防隊の奮闘を描く「炎炎ノ消防隊」 「炎炎ノ消防隊」は、週刊少年マガジンで2015年から連載されているバトル漫画です。

15
そこでは大久保氏がコヤマ氏に連載前から作品設定の話をしていたことが書かれていました。 CMを見てて松山ケンイチの吹き替えは演技レベルが足りてなくて物足りなく感じる。

👎 どちらも 『人間が突如発火能力を持つ怪物に変化したもの』 この設定が非常に似ている為に文字通り作品間で炎上騒動が起きたのだが共通しているのは本当にそこだけで、実態はまるで別の存在だ。 「プロメアが炎々をパクった件」について、検索がアフィしか出てこないのでまとめました。 最初は、『レ・ミゼラブル』のゾンビ版『レ・ゾンビラブル』をやろうと一所懸命プレゼンしましたが、「キョトン……」とされて。

2
主人公像は明らかに異なっていることがわかります。 【名言】昔のルフィって船長の貫禄メチャクチャあったよな。

🚒 俺たちが好きなのは高級な料理じゃないよね。 プロメアの原作は今石洋之監督で、炎炎ノ消防隊の原作は大久保篤さんで、原作者は異なります。 とりあえずYouTubeで プロメアのロングPVを見てくれ。

19
・公開時期 プロメアが当初予定していた時期より公開を早めたことにより、炎々アニメ化発表により放送時期を危惧したのではないかと物議を醸した。 どこで盗られるかわかったもんじゃない。

💅 このバーニッシュに対抗すべく発足された「救命消防隊バーニングレスキュー」という火消し軍団との激闘がはじまる。 幼少期に焔ビトによる火事によって母親と弟を失う。 炎炎ノ消防隊 太陽暦佰九拾八年、東京皇国。

13
劇場公開が2019年5月24日 ただプロメア製作陣のインタビューを見ると構想は2014年頃に始まっていると推測されるんです。 話がめちゃくちゃ脱線した。

💙 特殊消防部隊にはそれぞれ能力を持つキャラクターがおり、 愛着が湧くような設定にもなっている。 ただ今回のプロメアと炎炎の消防隊のパクリ疑惑はかなりクロに近い感じがしますよね? 根拠としては何といっても大久保篤先生の巻末コメントです。

作品がどこから盗まれるかわからない」 これは連載される前に彼がそれについて話したことをほのめかしているから、雑誌の実際の発売日は問題じゃない。