ゆう パック 受け取り コロナ。 コロナウイルス(COVID

😉 対面しないのでお互いに安心な上に、印鑑不要なのでお互いに無駄な時間を使わずに済みました。

13
なお、あくまでも「新型コロナウイルスの感染拡大防止対策」ですから、緊急事態宣言が解除されても(すぐにコロナウイルスの危険がなくなるわけではありませんから)しばらくは継続されるでしょう。

😈 あくまで在宅時のみの一時的な対応なので、電話やご不在時等の依頼には応じることができません。 指定場所については 申請時にの案内文に掲載している種類のみの利用が可能です。

14
Q:近所の代人宛・勤務先宛・配達局以外の郵便局での受取の場合の注意はありますか? A:下記のような注意すべき内容があります ・「近所の代人宛」に配達する場合は配達局と同じ地域および隣接地に限ります ・「勤務先宛」は名宛て人の勤務先に限ります ・「なまものゆうパック」は勤務先・他の郵便局受け取りは希望できません ・「チルドゆうパック(冷凍含む)」は勤務先と配達を受け持たない小さい郵便局窓口受け取りはできません ・「特別送達」は自宅への再配達か配達した郵便局窓口受取に限ります ・「書留(配達証明)」は、近所の代人宛にはできません Q:ご不在通知書(郵便物等お預かりのお知らせ)はどこに投函されますか? A:不在配達通知書(ご不在連絡票)は、アパートやマンションなどの共同住宅の場合は1階の集合受箱 または、 各部屋のドアについているドアポストに入れられている場合があります。 製作に使ったソフトは「」です。

❤️ 再配達の方法が書いてある「再配達をしてください。

クロネコの配達員さんが来たのでインターホンで出たところ、「荷物を扉の前に置いときましたー」と直接言われたので、何の説明もすることなく単にお礼を述べるだけで済みました。 郵便ポストの裏側には必ず取集局が記載されていますので、記載されている郵便局名が業務休止局でなければ取集は必ず行われます。

♨ (12月02日)• 気づかずに開封してしまった場合、法的には以下の様に記載してあります。 ) 昨年からテスト運用されていた置き配 新型コロナ感染防止策としての置き配 事前登録 必要 不要 宅配ボックス等の入れ物 必要 不要 配達時のチャイム たぶん 鳴らさない 鳴らす 不在時 置いて帰る 持ち帰る 置き配は、通常なら押印を要求して手渡しする荷物を、単に玄関先 など に置くだけに留める配達方法です。

15
実際に福島県の二本松郵便局、愛知県の安城郵便局、東京都の青梅郵便局などで新型ウイルスの感染者が確認されましたが、その際、日本郵便は「消毒作業を行うため、数日間の営業停止」という対応がされています。

🤗 書留、速達なども営業停止中は該当局に保管され、業務が再開したら速達、書留、ゆうパック等から優先的に配達されるとのことです。 クロネコも同様な感じだった気がします。

14
(12月03日)• もちろん「誰宛のメッセージなのか」も分からないといけませんから、そこは「クロネコのロゴ」と「郵便局の車イラスト」で表してみました。 投函郵便や不在時の不在配達配達票 (郵便物等お預かりのお知らせ)に気づかないでチラシの束に紛れ込んでいる事例が見受けられますので、 郵便受箱やドアポスト内はゴミ等は貯めずきれいにしておくことがよいでしょう。

✊ 相模原弥栄郵便局(神奈川県相模原市) 6月1日~窓口業務は通常どおり。 また最寄りの集配局が休止した場合の対処方法も紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。 受領印を必要とする場合、受領する前に必ず「受取拒否」を申し出てください。

3
(12月03日)• 受箱配達となる場合は、郵便配達員がそのまま受箱に投函していきますので配達後に回収すればいいです。