今日 の 晩 御飯 ルーレット。 今日: ボイス

💖 穏やかな日常が一日も早く訪れますように。 毎回必死にならず、 『作れるものだけ作ればいいや』ぐらいの気持ちで料理を楽しんでみてくださいね。

1
夏場は野菜の余りを天ぷらにしてしまったり、冬場は鍋にすることが多いですね。 週末の献立は在庫整理&好きなもの 例えば、平日5日間の献立がこんな感じだったとしましょう。

🤩 献立作成ツールに「Google カレンダー」を使う 私が献立を作る時に活用しているツールは、です。

とてもおいしくて、子供はポリポリと食べてくれますよ。 イマイチこんがり焼けない両面焼きグリル前のコンロの片面焼きグリルの方がよかった。

📞 そのカレンダーには、ちょっと時間が空いて思いついたときに献立を書き込むようにしています。 凝った料理ではなく、「料理のきほん」と書いてあるような本に載せられているシンプルな料理のほうが好まれます。

16
豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー。

😇 そのため、メインを決めたらあとは 1品副菜と1品汁物を決めるだけです。 。

5
月:ぶりの照り焼き、切り干し大根、味噌汁• そのほか、「me:new(ミーニュー)」というアプリを使うこともあります。

🤫 我が家は3品も作ったらかえって残すことが多いですし。 平日や休日関係なく、忙しいときは生協で買いすぎてしまったものをパパっと温めるだけにすることもあります。

19
は金曜日に小児科に行き、10ヶ月検診をしていなかったので・・・ 検診の予約をしていました。 私は副菜を決めるときに「色」で決めています。

👆 疲れているときは、レトルトカレー+市販のサラダでも立派な献立です。 『お母さん、このハンバーグいつものよりとってもおいしい!』 母としては、微妙なうれしさですが・・。

6
牛乳を注いでとろ~りとするまで煮、塩、こしょうで調味。 私も家族が喜ぶ笑顔を見たいので、これからも 「がんばらない献立力」をさらに磨いていきたいと考えています。

🙌 疲れちゃった日用のメニューを考えておくと、しんどい日は乗りきれると思います。

18
1週間分の献立を作るときに週末を除いたのは、こうした余った食材を使ってしまいたいからです。 でも、忙しいなか毎日そんなにたくさん作っていられません。

❤ 汁物は朝まとめて作って、夜も食べてもよいかと思います。

14
副菜を作るのがめんどうなときは、メインのお肉料理の中に黄色・緑色・白色の野菜などを巻いてしまうこともあります。 『今日の晩ご飯何にしよう? メニューが全然決まらない!』 家事・子育て・仕事で忙しい主婦が、毎日のように悩んでつぶやく言葉です。