👈 インディーズ映画にも関わらず、全国上映も果たした話題のホラー映画。 当初はヴィクトリアたちが話す 「MAMA」の存在を空想上の存在として扱い、自らの研究対象を失いたくないという理由から、貧しいルーカスが養父になれるよう研究施設に使っていた館を無料で貸しだす。 [] prosthetic supervisor: DDT SFX• 正直前半はめっちゃ怖かったです。
17リリーについて考察 ラストの選択は、幼かったゆえに家族と過ごした時間が少なく、自分の本当のお母さんの記憶がすぐに薄れてしまったリリーとヴィクトリアの違いではあるが、さらにちょこっと考察のようなものを付け加えると・・・ ヴィクトリアがMAMAの姿を認識していなかったことに対し、 リリーは始めから人外の存在として受け入れていたこと。 古びた一軒家に引っ越したペロン一家が、奇妙な現象に悩まされるという典型的なシナリオから始まります。
が、娘たちを預かって数日後に黒い影に襲われ階段から落下、病院送りとなる。
📱 『わたしは膵臓がんなの。
ついさっきホラー映画「MAMA」を視聴した。 [] Orphaned Boy• 自分の主人がまともでよかたー。
それと同時に、生前、自分の下から引き離された子供を取り戻し投身してしまうほどの激しさも持ち合わせ、移り住んだ後も初めは子供たちとだけ遊んでいたが、アナベルに懐いていくと、それまで見えないようにしていたはずが遠慮なく姿を現す。
🤫 だから変な行動をして驚かせてしまってごめんなさい』 哀れみの気持を抱く5人組ですが、中年女性スーの腕には、マギーの同級生のアクセサリーを身に着けていることに不信感を抱くマギー達。
そしてマギーやアンディを含め、5人組の両親は中年女性スーの高校時代の同級生であることも。 [] assistant hair stylist: second unit• ありったけの《愛》を妻から奪って、また一から別の女性と再スタートする夫。
ヴィクトリアはMAMAは怒っているといいリリーを制止すると、MAMAがものすごい勢いで襲いかかってくる。
⚛ そうこうするうち、「普通に生活していいよ」とお許しが出たので、ルーカスは姉妹を引き取り、恋人アナベルもいっしょに暮らしていこうとしたが、ここに母方の伯母(つまりルーカスの兄が殺した奥さんの姉)が出てきて、親権を主張。 エディスと一緒にいる事を決めたリリーはエディスと一緒に、幸せそうに湖に落ちていきました。
185年後、男の弟のルーカスは、人を雇って兄を探していました。 自分はホラー好きではありますが基本ビビりなので驚いてばかりでした。
特に劇中のようにゆっくり寛いでるときなんて、相当焦ります。
☘ リリーは一人で窓から家の外へ出て行ってしまう。 赤ん坊の遺体を投げ捨てルーカスとアナベルを襲う。 だがルークはあっさりとMAMAにやられてしまう。
4大好き」と告げるヴィクトリアをおいて、最期まで一緒にいることを選んだリリーのみ連れ、消え去った。
監督は『メン・イン・ブラック』シリーズで知られるバリー・ソネンフェルド。
⚒ 5年後、ジェフリーの弟のルーク(ニコライ・コスター=ワルドー)は全財産をなげうって行方不明になった兄とその娘たちを探していた。
7ルーカスの家で暮らすようになっても、野生動物のような振る舞いが治らず、ルーカスとアナベルにもなかなか懐かなかった。
ルークはヴィクトリアに眼鏡を渡し、彼女はそれを恐る恐る身につける。
😚 監督はテイト・テイラー。 ヴィクトリアは部屋の外に締め出され中にはリリー一人だけ。
8MAMAのことをドレイファス博士はヴィクトリアの別人格だと考えていたのだが真実はそうではなかった。 監督はアンディ・ムスキエティという人でこの作品の後にITのリメイクとその続編を取っていてホラーの新星という感じだね。
ジェフリーと瓜二つ。
🤭 でも、そんなヴィクトリアが心配しているのが「MAMA」こと、エディスの存在。 アナベルが目を覚ますと子供たちの姿がどこにもなかった。 上の写真のライトもそうですね。
17よってこちらも、初っぱなから戦闘モード。
ゲームのような面白さもあり、高いエンタメ性が評価されています。