オードリー タン 本。 オードリー・タンの思考

🙄 著者:オードリー・タン 発売日:2020年12月 発行所:プレジデント社 価格:1,980円(税込) ISBNコード:9784833423991 AIを筆頭とした「デジタル技術」によって、誰かの願望を実現する能力は飛躍的に高くなりました。

13
民間の人たちが参加することで、レベルや開発のスピードをどう担保するのでしょう か? タン:マスクマップは、最終的に1000万人が利用しました。 ジャンルでさがす• 3.全員参加会議では、昨日、今日、トラブルの3つを報告。

👎 特別付録「台湾 新型コロナウイルスとの戦い」収録。

いわくIQ180、学歴は中卒、独学でプログラミングを学び、シリコンバレーで成功した起業家、1ページ0. 台湾では親も子供の成績に関心が強く、優等班の中では常に激しい競争が行われ、いつもクラスで一番の唐鳳は、同級生からいじめを受けた。 天才とみられる多くの人には、自分にしかない闇がある」 「誰でも、最後に行く道は与えられたコースではなく、自分の命の赴く方向なのです」 「人はデフォルトではその人自身なのであって、特定の性別ではない」 「人工知能は永遠に人間の知恵に取って代わることはない」 「うわさは、真実よりも格段に速く伝わる。

🤟 幼い頃からコンピュータに興味を示し、12歳でPerlを学び始める。 技術者はすでに国民の間で高い信頼を得ており、彼らはただインプットするチャンネルを、PM2. そのための生産体制の確保、そして公平な供給の仕組みづくり(国民健康保険証を活用した実名販売からはじめて、コンビニ端末での予約受付、「マスク・マップ」公開など、次々に利便性を組み込んでいったという)。

また、国民と政府の協力により、新型コロナウイルスを克服し、 健康で安全な生活を取り戻すことができると信じています。

👊 コロナ対応で多忙を極める担当官が、 おそらくそんなに詳しくない アプリの外注とそのフォローという業務に追われた挙句に批判されているかと思うと、気の毒で胃の痛む思いだが、そこに台湾のようなオープンに民間の意見を反映させるシステムがあればどれだけ救われたのだろうか。 このシステムの利用は、パンデミックの前にはすでに当たり前になっていました。 読んだ人から、可能性が拡がるアイデア満載の1冊。

1
台湾と日本の垣根を超えて、アフターコロナに私たち一人一人が どう社会と関わっていけばより良い未来を作れるのか、 多くのヒントを示唆してくれる内容となった。 政府の政策会議に参加するとき、唐鳳はその場で自分のパソコンに議事録を打ち込み、会議が終わった途端に10ページ以上に及ぶ議事録がネットで公開されてしまうこともある。

😩 古色蒼然とした日本の大臣たちとまったく違ったタイプであるからだ。

3
でも台湾では健康保険証とマスクの支給を結び付けて、健康保険証 がある人は誰でも確実にマスクを手に入れられるシステムを作った。

👌 2016年から蔡英文政権に招かれて35歳の史上最年少大臣となり、政治の世界に入った奇才は、台湾コロナ危機でも活躍し、世界や日本にも衝撃を与えている。 このような教育改革やに行動する母の力強さが、 タンの中に社会運動とソーシャルの種をまいたと書かれていました。 現在は90万円台)。

15
このような訓練と経験があってこその天才の開花なのですね。 タンが好きな言葉の一つに、のこのフレーズが紹介されていました。

🎇 子どもの頃から ホワイトの理念に共鳴していたタンは、は 社会の進歩の原動力であるべきだと考えていた。

1
唐鳳の両親は、トランスジェンダーについてどう考えているか?両親とも「唐鳳がそれで幸福になれるならば心から応援する」という反応だ。 またオードリーさんが実際にどう台湾の民主化やコロナ禍への対応に貢献したのかという点もしっかり書かれている。