横須賀 市 異臭。 各地でくり返し発生する「異臭騒ぎ」

😒 そのような状況の中で、8月25日頃から、三宅島上空では南寄りの風が続きます。 タンカーがガス抜きしたという報告もないとしている。 同局などが原因を調べている。

10
横須賀市と横浜市で採取された、両方の空気から「イソペンタン」や「ペンタン」など、ガソリンなどの蒸発ガスに含まれる、化学物質が検出されました。

☺ 県警と消防によりますと、横須賀市平成町と小川町、横浜市金沢区寺前などで「ガスの臭いがする」などといった通報が少なくとも8件確認されています。 4 今後の対応 現時点では発生源は特定できていません。 2.横須賀海上保安部からの情報について 海上保安部に確認をしたところ、22時50分現在、航行中船舶の火災や座礁事故などは発生しておらず、海上では異臭はしていないとのことです。

2
横須賀市・横浜市での異臭騒ぎの様子!画像・動画 10月12日には横浜駅で異臭騒動があり、14日には横須賀市で異臭騒動がありましたが、SNSの様子をまとめていきます。 「異臭騒ぎ」の始まりは6月4日の横須賀市。

😗 (詳細は、をご参照ください。 横須賀市で14日に開かれた異臭騒ぎについての関係機関の会合。 このうち、特に10月26日(月曜日)が高い濃度であり、異臭が感じられなくなったときと比較して90~約200倍の濃度で検出されました。

2
青潮説• 昨夜の午後11時に一度原因調査が締め切られまして、本日また再開するものと思われます。 2010年2月8日 仙台市周辺 仙台市 市長記者会見 2009年度(平成21年度)2010年2月8日 2010年2月8日の10:00前から11:00にかけて、仙台市中心部の広範囲で異臭がしたとの通報がありました。

☭ また千葉県側の工場地帯からの可能性もあります。 — 幻想麗華🌐 minmamiro 横須賀またガス臭くない? — h. え?今まさに横須賀で異臭騒ぎが起きてるようなのですが。

8
横須賀市消防局の指令課にJ-CASTニュースが5日に聞いたところでは、最初は、三浦半島の南端に近い三浦市内の沿岸から通報があり、次第にその場所も北上して横須賀市の北部まで達した。 。

👋 東京湾で発生した異臭は風に乗って陸地に流される可能性は高いということです. 関係機関と連携して、原因調査を進めるなど引き続き対応にあたってまいります。 Nippon News Network NNN 神奈川県内で相次ぐ「異臭」問題で、神奈川県は14日に横須賀市内で採取された空気を分析した結果、「イソペンタン」などの化学物質が通常よりも高い濃度で検出されたと発表しました。 いったい何が起きているのだろうか。

8
ガス検知器を持ち込んだが、何も反応せず、臭いの成分は分からなかったという。

⚓ 立命館大学の高橋特任教授によると、異臭は岩石がこすれ合ったりプレートが剥がれかけた際にも発生する可能性があるといいます。 作業時には届け出を励行し、「安全な海域」で実施することになっているが、異臭騒ぎがあった時には周辺に該当する船はなく、作業の届け出もなかったという。

ちょっと気になったので、近年発生した異臭騒ぎを調べてみました。

💅 2011年・アメリカ同時多発テロ事件• このほか、「多分くじらの死骸とかだろうな」といった生物由来を考える意見もあり、5月に相模湾などで海面がエメラルドグリーンになる「白潮」が発生したため、海中のプランクトンから出たガスではとの見方もあった。 関東を中心とした首都直下型地震の「前兆」だ。

19
究明を急いで欲しい」 不安は広がるばかり。 原因については調査中ですが、現時点で分かっていることをお伝えします。