📞 ゲームシステム [ ] ステルス [ ] アミシア、ユーゴの幼い二人では真正面で衛兵に勝てず隠れて倒す必要がある。
3パターンに乏しいので飽きやすい• ある日突然、ユーゴを狙ってやって来たの衛兵たちに襲われ、父は殺される。
ただ、ネズミの数と同じくらい、あちこちに死体が転がっています。
😃 作中用語 [ ] ネズミ(the Rats) 民や衛兵からは「 カミツキ」(the Bite)や「 疫病(プレイグ)」(the plague)と呼ばれる。
1暗い鬱蒼とした街や状況にマッチしていて、おどろおどろしさがかなり増します。 スリングを駆使して立ちふさがる謎をガンガン解いていきます。
不安や焦燥感を駆り立てる音楽と演出 この音楽がセンスとっても絶妙。
⚓ ただしキャラクターの表情がぎこちなく、サブキャラクターに関しては力尽きた感の残るディティールになっています。 レビュー ストーリー• 」(ストーリーが素晴らしく、またゲームプレイそのもの、そして会話などもとても良くまとまっている!) 「Explicite Storyline and very fine Characterbuilds. そのまま日本語が追加される事はなく…。
7APLAGUETALE プレイグテイル の評価感想まとめ!買って損はない! 結構「買って損はないよ!」という意見は多めでした。 セーブもこまめにあるのでやり直しもそれほど苦になりません」 「The Rats of Us. たいまつ置き場からたいまつを回収して先へ進むと、左側に別のたいまつ置き場があります。
プレイしていて、操作面・ストーリー面・キャラ面でストレスを感じることは多いかもしれません。
😅 「Great game so worth the full price. ネズミに襲われた人間の残骸とか骨だけになるし、もうとにかく戦争や疫病で街中が死体だらけ。 途中まではがある場所へ向かうのと同じルートを進みます。
イノセンスというサブタイトルからして、生きるための悪事、やむを得ない悪行を描きたかったのだとは思うのですが、着地点がずれてますし、途中でぶん投げてしまった印象です。
壺を割って敵の注意をひきつける このようにそこまで難しくないアクションで進んでいきます。
☢ 勝手損はないですよ!) 金額的には5480円と決して安くない金額なのですが、それでも「買う価値あり!」という評価が多いので、 短めなプレイ時間を差し引いても、かなり「価値のある」ゲームだということがわかりますね。 グラフィックはのレベルなので綺麗ですし、時代背景も伝わります。
16「ラストオブアスを彷彿とさせる雰囲気で非常に楽しい。
今まで100本くらいプレイしてきたソフトの中でもベスト3に入るくらい死体の山。
🤣 ただ、プレイした人のなかには、「それほどむずかしい英語もないので、楽しむには楽しめるよね」という意見も・・。 事前ダウンロードが可能になった段階でもインターフェースと字幕の日本語対応がストアページに明記されていました。 世界史に詳しくないのでアレですが、世界観の統一は見事です。
1庭園を出た後、ニコラが右へ進むのについていかずに反対の左へ進み、衛兵がいる所までたどり着いたら生け垣の間を進んでその衛兵の背後に回り込みます。 」 (綿密なストーリーと非常に細かいキャラクタービルド。
A Plague Tale: Innocence and its logo are trademarks or registered trademarks of Focus Home Interactive. どっぷりダークな世界観• 2人の瀕死の衛兵達を救助した後、デ・ルーン邸の木造の大きなドアを開いて中に入れば達成できます。
🤣 花や植物に詳しく、アミシアに花をプレゼントする。
12クラフトによって強化することが可能。 正しい手順から少しでも外れる苦労させられる• 買う価値あり) 「Great game so worth the full price. あまりゲームを遊ばない人でも最後まで遊べる はず• アルチュール(Arthur) 盗賊の少年。
もう少し、小刻みにチェック・ポイントを用意して欲しかった。
🤩 「A great story driven game with nice graphics, basic puzzles, eerie atmosphere、set in a fascinating part of history. 突然の日本語サポート外し バグらしいバグはないです。
」(ホラー、アクション、サバイバル、コンバット、そしてストーリーが見事に組み合わされた作品) 「 the story made me truly care about its characters 」(キャラクターに感情移入させるストーリー) 「Stealth, puzzles and a good story to tell about two brothers escaping a horrible destiny. サブキャラクター [ ] ローベル・デ・ルーン(Robert de Rune) ユーゴ、アミシアの父。 命を狙われているのに互いの意思疎通が出来ていない状態なので、、、主人公アミシアは弟ユーゴに振り回されることになります。
バグが少ない• 成長はクラフトのみ 成長要素もあります。
👉 父から習った投石術は抜群で、百発百中の腕前である。
ただ、アップグレードのおすすめは特になく、これを強化していれば超になる!! といった効果が現れるものがあまりないように思います。
ネズミの海に落ちると速攻で死にます ただ、ネズミは光を極端に嫌うので、火を点けたり消したり・もしくは松明を手に持つことで進路を作り、状況を打破することが出来ます。