😛 CAMアシスタント - 松村知嗣(共テレ)• 2018年4月22日閲覧。 2018年4月よりシーズン5が配信開始(全5回)。 音響効果 - 田中寿一• 2018年7月にメキシコ版ドキュメンタル『LOL: Last One Laughing』の制作が発表される。
3演出 - 和田英智(LARGEST ARMY)、佐藤大輔(佐藤映像)• 概要 [ ] ・発案による「密室笑わせ合いサバイバル」番組。 SW - 瀬田学・佐藤友孝・小林知司(以上、共テレ)• documentaljp -. ドキュメンタルのロゴが描かれており、これが出された時点で失格・退場(シーズン3以降はゾンビ化)となる。
概要 [ ] ・発案による「密室笑わせ合いサバイバル」番組。
🖕 これについてはこちらでも述べています。 AUD - 高橋敬(共テレ)• シーズン3からのルール• 2017年8月よりシーズン3を配信開始(全5回)。 イエローカード - 1度目に笑った場合に出される。
14ゲーム一定時間後から松本がゾンビボタンを押したタイミングによって「ゾンビタイム」が発動し、 再び部屋に戻って他の参加者を笑わせることができる(他のゾンビと打ち合わせて仕込むことや自分自身が笑う事も可能)。 アン・エドモンズ• SW - 上村克志・小林知司(以上、共テレ)• 正規版と違い小道具の持ち込みは無し(着替えや軽食などの持ち込みは許可)。
6時間経過して1枚もカードをとられていない場合はポイントよりもそちらが優先され、複数人いる場合はその中で最もポイントを高い者の優勝となる。
👈 装飾 - 門間誠• 略歴 [ ] 2016年11月よりシーズン1が配信開始(全4回)。 オフライン - 中津川達也• 因みに単純にポイントだけではゆりやん 3ポイント より友近 5ポイント の方が多かった• 演出 - 和田英智(LARGEST ARMY)、佐藤大輔(佐藤映像)• SW - 小林知司・佐藤友孝(以上、共テレ)• 「『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』という番組を好きですか? スタッフ [ ]• シーズン5のエピソード4にて狩野英孝が持参した「ものまねアニマル マイムフレンズ モンキー」というおもちゃがAmazonのベストセラー1位を記録した。 総合演出 - (スチールヘッド、当時共テレ所属)• HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン2 (、)• 字幕翻訳 - チャド・マレーン• 制作 - 吉本興業• 特殊装置 - 浅野辰也• 予算面やコンプライアンスの面から、地上波テレビでは絶対に観ることができない代表的ウェブテレビコンテンツ として挙げられることが多く、バラエティーのオリジナルコンテンツで国内では有数の視聴数を稼いでいる。
3音響効果 - 田中寿一• 音響効果 - 田中寿一• 空港でプラスチック爆弾を仕込んだ日本製ラジオの特殊電池を一旦は没収されたこと。 LD - 高橋正彦• 2020年3月18日にシーズン4とシーズン5がDVD、Blu-rayとしてパッケージ化されたものが発売予定。
部屋にピコピコハンマーや洗濯ばさみなどの小道具や、開閉できる小窓が用意されるようになった。
🤞 電飾 - 白鳥雄一• LD - 真壁弘• 挑戦者は一人ずつ部屋に入り、そこで初めて顔を合わせることとなる。 その後、松本曰く「供養が済んだ」とのことで、松本とその回の一部出演者 による新規収録パートを合わせて再編集を行い、実際に公開されることになった。
3装飾 - 門間誠• 事実としてわかったこと しかし、ベルセルクの知識が少しずつ増えていくに連れて、グリフィスの口から『捧げる』ということばが出るまでの経時的な変化の節が、 実は、あったことがわかりました。
2018年8月より上記5シーズンのダイジェストと新企画『』の発表を合わせた「緊急特番 語るドキュメンタル&新企画発表スペシャル」の配信開始(全2回)。
😆 それなので、グリフィスの口から『捧げる』ということばが出るまでの経時的な変化の少なさに、ワープし過ぎの感を拭(ぬぐ)えず、期待外れという感じがしました。 マルチ - 石野創太• アクリル装飾 - 鈴木竜• アシスタントディレクター - 神田啓太(LARGEST ARMY)、鶴見明香里、川野龍生• 6時間経過して1枚もカードをとられていない場合はポイントよりもそちらが優先され、複数人いる場合はその中で最もポイントを高い者の優勝となる。
賞金1000万円は参加費からではなく、別途用意した「ピン札」で支払われるようになった。 終了後残った1人が優勝となり、1000万円が授与される。
編集 - 庭林新太、岡本広• マルチ - 石野創太• 挑戦者が笑ったどうかかの判定は、松本が独断で決める。
⚠ アートフレーム - 石井智之• 特殊装置 - 浅野辰也•。 今回から正式に各自持参した静止画や動画をモニターに映せるというルールが解禁された。
15制作 - 吉本興業• アクリル装飾 - 鈴木竜• チーフプロデューサー - 山地克明・神夏磯秀(以上、よしもとクリエイティブ・エージェンシー)• 2019年「Amazon Prime Video 2019 年間ランキング」Amazonオリジナル 日本制作番組部門、TV番組総合部門にて、ドキュメンタルが1位を獲得。 レッドカードを受け退場となった人はゾンビルームに待機。
またシーズン6では2話同時配信の予定であったが、システム上の不備によって約12時間遅れの配信であった。
☘ 今までは主に制作局が番組を担当していたが今回は報道局主導で制作されている。
5ゼネラルプロデューサー - 吉崎圭一(YDクリエイション)• VE - 吉田崇(共同テレビ)• フェムトへの転成についての描写が簡単にし過ぎ? その一つに、グリフィスのへの転成についての描写が、簡単に過ぎはしないか?というのがあります。 2019年4月よりシーズン7が配信開始(全5回)。
アシスタントプロデューサー - 増田潤則(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)、薄木瑠里(共テレ)• 2018年上半期「日本Amazonランキング大賞」プライム・ビデオ総合部門にて、シーズン4が1位を獲得。