ターニング ポイント。 会社概要|株式会社ターニング・ポイント

😊 自分の足を使って新しい環境に飛び込んだときや、本や映画や芸術作品に触れて新発見があったときなど、振り返ってみると思い当たるところがあるかもしれません。 ターニングポイント後:その言葉を大切にしている。

13
これが『人生が変わる新しい世界(未来)からのサイン』なのです。

🎇 Iさんは高校生のときに海外留学にチャレンジしたことがターニングポイントで、留学の後も新しいことにチャレンジする価値観を大切にしているという人でした。

9
こちらは「外的要因によるお店の売上減少という困難な問題を解決した経験」から「自分の意見を初めて通し行動した」という成長過程についても触れています。

🤛 私は以前に担当をしたBさんのお話が、特に印象的で記憶に残っています。 ターニングポイントを見つけるためのおすすめの方法は「今までの人生で自分がしてきたすべての選択と、その選択をした理由を書き出してみること」です。 就活生の多くが陥りやすいのが、この「エピソードを語るのに必死になる」ことです。

さらに言えば、年を取れば取るほど新しいことに挑戦するためのハードルは上がってしまいますので、動きやすく挑戦しやすい期間というのは30年ほどかもしれません。

🌭 人生のターニングポイントが自分をどのように変え、どれほど成長できたのかまで答えられるようにしましょう。 。 こちらは「偶然目にした広告によって、価値観が変わり新しい夢に気づいた」というエピソードです。

16
人生においていつ・どれだけターニングポイントが訪れるのかはわかりませんが、悔いのない選択をするようにしましょう。 自己PRのテクニックついてはこちらの記事でくわしく説明していますので参考にしてみてください。

😃 特に小学生や中学生時代のことは、自分よりも両親のほうがよく覚えていることがあります。 あくまでも就活という場で評価される内容になっていなければいけません。 I様(38歳). はじめは結果が出ず試行錯誤の連続でした。

19
他には、偶然目にした光景や新聞記事など、経験自体は些細なことでも、それがターニングポイントになることだってあり得るのです。

☮ この記事を読めば、「人生のターニングポイントを面接で聞かれたけど、思う様に答えられなかった・・・」なんてことを避けられます。

3
このターニングポイントで起こることは何かというと、今までの古い考え方や価値観が壊れるということです。 人生のターニングポイントを語るときには、 どうしても熱が入ってしまい、長く話してしまう傾向があります。

💕 人生でいうと、「入学」「卒業」「就職」「転職」「結婚」といったように、生活環境が大きく変わる場面でその人にとっての「ターニングポイント」が訪れる場合が多いです。 IT・小売・外食などサービス業界の企業を中心に、300社以上の採用活動を支援してきた経験をもとに、各大学のエントリーシート・履歴書などの就活講座の講師も務め、年間3,000名以上に対して講演を実施。 以上、ターニングポイントの作り方と、ターニングポイントが訪れた時に自分に起こる変化をお伝えしました。

18
例えば、「御社のカルチャーに共感したので、御社を志望させていただきました」のように 「人生のターニングポイント」を得てからの性格と志望企業のカルチャーが合っているかどうかも判断することができます。