ライフ サイエンス 辞書。 京大薬学・金子研・辞書プロジェクト

👍 英和や和英変換、省入力の機能はありません。 Windows用とMac用があり、どちらも2160円です。

ちょうど1年前に2017年版を購入したのですが、新しいバージョンが出たので以下のリンクから買いました。 「発音」は欧米人が実際に発声した音声を聞くことができますし、「シソーラス」をクリックすると、別画面で見出し語の類義語や概念ツリー、あるいは論文において共起することが多い別の概念が表示されるようになっています。

🤲 たくさん辞書を引く方がよい訳文にたどり着くので、辞書を効率的に引く方法を考えるのはとても大事です! 以上、参考になればうれしいです。

5
(2019年10月15日追記:2019年版を購入しました。 表紙にあるとおり、中の写真が本当に美しくて、やる気になれそうです。

🙄 (2017年4月) (株式会社ステップワン) Apple ライフサイエンス辞書 2017 論文PDFを読むとき、LSDが使えたら便利だと思いませんか?Apple OSXマシンでPDFをSafari、プレビュー、iBooksで開くと、長押しで英単語が選択され、辞書を検索することができます。 医薬翻訳を始めるなら、まずはこの辞書から購入するのもいいと思います。

また、PubMedコーパスを用いて特定の英単語の前後に置かれる単語をKWIC形式で表示してくれる「共起表現」が最大の特長となっており、日本人が英語で論文を執筆する際に用いるべき用法、あるいは反対に用いるべきでない表現が「定量的に」理解できます。 5万語の和英変換辞書の3辞書セットを販売しています。

❤ 」 となっており、理系・文系にまたがる基礎から応用までの幅広い学問領域が関係してきます。 共起表現で数多く使われている表現を探して、スラスラと英語論文を書き進めていただけると思います。 また、PubMedコーパスを用いて特定の英単語の前後に置かれる単語をKWIC形式で表示してくれる「共起表現」が最大の特長となっており、日本人が英語で論文を執筆する際に用いるべき用法、あるいは反対に用いるべきでない表現が「定量的に」理解できます。

20
以下のリンクから2019年版を購入できます。

💅 娘が毎年視力検査に引っかかっているので多少でも悪化を食い止められればと。 「発音」は欧米人が実際に発声した音声を聞くことができますし、「シソーラス」をクリックすると、別画面で見出し語の類義語や概念ツリー、あるいは論文において共起することが多い別の概念が表示されるようになっています。 これから、 ライフサイエンス、ヘルスケア、バイオ分野の研究や製品について、サイエンスの視点で見ていきたいと考えています。

14
規制の話は、あまり面白くはないかもしれませんが、おつきあいいただければと思います。 解説はほとんどありませんが、語数が多く、その割にはお手頃だと思います。

😍 ダウンロード販売なので写真を撮れるパッケージがありません。 でも、開発が止まっているので、今からならEBWin4を使う方がよいと思います。 この「共起表現」リンクは、PubMedで頻出する見出し語にのみ設けられていますが、自分で考えた英語など、任意の英文字列について調べることもできます。

18
なお、Logophileでインストール時に全文検索の設定でインデックスを作成したところ約15分でできました。 ちょうど1年前に2017年版を購入したのですが、新しいバージョンが出たので以下のリンクから買いました。

👊 「バイオサイエンス」、「バイオテクノロジー」 は「ライフサイエンス」に含まれるといえますが、これらの技術を使って、身近な 化粧品(コスメ)、 健康食品(サプリ)、 医薬品(メディスン、メディカルドラッグ)などの製品が作られています。 解説はほとんどありませんが、語数が多く、その割にはお手頃だと思います。

16
単体では使用できず、私はLogophileで引いていますが、EBWinなどでも引けます。 パソコン辞書(無料) Win7 ライフサイエンス漢字入力辞書 Windows7 標準のかな漢字変換を改善する基本1万語を登録した辞書を無料で公開しています。