和 気 藹藹。 和気藹藹 わき

🙃 「和気」は、仲良く、むつまじいこと。 「 和気靄」とも表記。

18
さかん。

🙌 phonetics and meanings of japanese structures and expressions. 「藹藹」 おたやかな気分。 夫婦のフクロウを見ながら、 そんなことを思いました。 お宅が芝居のおけいこばになっているから見に来てくれるようにとお言づてのあったおり、わたくしは何ともいえぬ 和気藹々としたものを感じました。

18
私なりに、 「和」を保つために心がけていることは、 「相手の話を聞くこと」と 「ありがとうを増やす」ことです。 。

🖖 英語:. あとは、 「忍耐、我慢」です。 対義語: 翻訳 [ ]• 当店では歴史に残る偉人達の言葉や名言の中から、厳選した名言・格言・ことわざを専属書家に直筆を依頼、販売しています。

20
「藹藹」は静かで落ち着いている気分のこと。 仲良くならんで、 まさに「和気藹藹」です。

⚔ 同じような意味の漢字が三文字あり、 意味がわかりにくい感があります。 一点一点が直筆のため、パソコン制作のような完璧さはございませんが、手書きの良さを感じていただけます。

14
日本人が昔から大切にしてきた精神です。

📲 当サイトのリンクを設置した紹介記事等を除き、画像を含むコンテンツの無断転載はご遠慮くださいますよう宜しくお願い致します。 是非、四字熟語の書『和気藹藹』をご自宅、会社、事務所、店舗などにお飾りください。 自分の目線も大事ですが、 相手の目線も大事にしないと 「和気藹藹」にはなりませんよね。

7
草木が盛んに茂るさま。 そのシンプルで有りながら、奥深い「角字」は多くの日本人を魅了し、お祭りで着る半被や印半纏 しるしばんてん と言われる着物や、商標、印鑑、家紋、看板デザインなどに今日まで数多く使用されてきました。

🤟 日本語 [ ] 異表記・別形 [ ]• 本書は、老若男女に親しまれている国民の文化的財産・四字熟語で構成されています。 なんとも よく理解できない 四字熟語 でした。

19
浦幌神社・乳神神社 宮司一筆です。

👇 「和気」 おだやかな気分。 忤う さからう ことなきをもって宗となせ」 とあります。 はげしくない。

1
非常に、わかりにくい。 How to write kanji and learning of the kanji. 聖徳太子の『十七条憲法』でも その第一条で 「和をもって貴しとなす。