モンハン ワールド アイス ボーン スラッシュ アックス。 【MHWアイスボーン】スラアク(スラッシュアックス)のおすすめ最強装備とスキル【モンハンワールド】

🐾 コンボの中に組み込むことで、連続攻撃とビンチャージを同時に行える。 【アクション】 斬り上げ 【ボタン】 打点が高くスキが小さい。

17
与ダメはそんなでもないのであんまり期待しない。 効果時間は45秒だが、「強力持続」で延長可能だ。

🙌 スキが生まれるので、戦闘中の使用は厳禁。 スラッシュゲージの特徴 スラッシュゲージの特徴 ・剣モードで攻撃すると消費し、ゲージが尽きると自動で斧モードに変形する。 2021年02月13日 15:27• 回避距離の枠は自由枠ではありますが、機動力確保のために極力付けるのがおすすめです。

2
2021年02月13日 17:53• 斧メインで戦うときは、決して斧強化を切らさないように意識しましょう。 剣モードについて 強撃ビン一強というわけでもなくなった。

🐾 移動アクションが多いので機動力も高く、様子を伺いながら戦うことが得意。 剣モードに変更したら 〇ボタンで敵を攻撃して左上の高出力ゲージを貯めて、剣を「公出力状態」にします。 2021年02月13日 17:33• 零距離解放の火力は下がるが、着地後素早く体制を整えることができる。

14
スラアクの立ち回りでは、この「高出力状態」の維持が重要なポイント。

😉 斧強化後であれば怯みも狙える。 切れ味を消費せず、耳栓Lv4を付与する。 攻撃範囲から素早く逃れたり、逆に前転で接近したり。

3
スラアクの立ち回りでは、この「高出力状態」の維持が重要なポイント。 切れたら機動力の高い斧モード主体で立ち回り、チャンスを伺って立ち回ると良い。

✇ 怯み値が強化されるらしいけど、効果が目に見えて確認できないのであんまり使わなかった。

高出力状態で戦う 「スラッシュゲージ」の下にある部分は『高出力ゲージ』で、剣モードの攻撃を当てることで増加していきます。

❤️ 装衣がある間は剣で攻め立てる スラアクは、後述の クラッチ解放突きが強力。 【アクション】 振り回し 【ボタン】 強化叩きつけや、なぎ払い変形斬りに派生できる。 5秒】【レベル2で72秒】【レベル3で90秒】まで、最大2倍まで効果時間を延ばすことができる。

5
これだけで(見た目はともかく)相当ダメージを稼げる。

✆ ぶんまわし中にR2でこれまで通りぶんまわし変形斬りに派生可能。

17
位置調整や回避にも使える 「変形斬り」にはバリエーションがあり、移動を伴うものもある。

😊 基準は人それぞれと言える。 ぶんまわし中にR2でこれまで通りぶんまわし変形斬りに派生可能。 そのため、高出力状態では斧よりも剣を主体に立ち回ることを意識しよう。

こまめに変形を挟んでいけば、ビンの持ちが段違いになるので覚えておこう。 カッコいいぜ…。

✋ 強属性ビンは 覚醒しやすい上(集中不要)、 属性値のキャップが引き上げられたので、与ダメがグッと上がった。

3
その他の装備情報• 攻略ガイド• 派生させるときは「ハンターから見て」後ろ方向なので注意。 使用タイミングを見極めること クラッチ解放突きは強力なので、ついつい連発したくなる。