中村 歯科 医院。 豊橋二川の中村歯科

😆 ご年配の患者さまは、治療を始めるまでになかなか一歩が踏み出せないケースが多くあります。

10
さまざまな設備を整え、栄養士の資格を持った歯科衛生士が在籍するなど、現在だけでなく将来も健康にお過ごしいただくためのサポートをしています。

☢ ご来院された患者様が安心して治療に集中できるよう、徹底した管理体制を整えています。 今では全国各地から患者さまが来院くださり、海外に行かれた方も日本へ帰国した際は治療にお越しくださいます。 そのような患者さまの気持ちに心から応えたいと思い、問診表にも意見をいただける項目を備えています。

あるご年配の患者さまから「先生の言うとおり歯を治療しておいて良かった、私の命の恩人です」とお言葉をいただいたときは、歯科治療によって患者さまの人生も変えることができると自信にもなり、とてもうれしい気持ちになりました。

⚓ 衛生管理を徹底し、できるだけ痛みを抑え、なるべく歯を残す安心・安全な診療のご提供し、患者様のご要望に合わせて保険診療も自費診療も行っています。 この町で開業に至った経緯は何ですか。 ご自身のお口と一度しっかり向き合って、自分でお口の健康を守る努力を一緒に少しずつ始めて行きましょう! 自分なりに頑張って歯を磨いているのに、歯科医院に行くと 「もっとちゃんと磨いて!」と怒られてしまう…。

9
少しでもご不明な点があれば、ご納得いただけるまで説明し、ご理解いただいたうえで治療を開始します。 骨の削除量が非常に少ない体にやさしいインプラント法です。

🖐 最新のお知らせ・トピックス• つまり、 この時期に虫歯菌を移さず、歯科医院での定期的な ケアと正しい歯ブラシを行えば、一生虫歯にならない可能性が上がります。

5
虫歯治療 年齢を問わず発症する可能性の高いお口の病気が虫歯です。

♥ PMTC・エアフロー・フッ素塗布・シーラント・定期検診などの予防歯科に取り組み、お口の病気を防ぎましょう。

医院の特徴といたしましては、小さいお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまでファミリーで安心して通える歯科医院を目指し、予防歯科から一般歯科・小児歯科・歯列矯正・口腔外科・インプラントまでカバーしております。

☝ 最適な歯科治療のために、患者様のお悩みをしっかりとお聞きしますので、気になる点をお話しください。

19
歯が痛い・しみる…虫歯かも• そして治療器具に関しては細菌を不活性化するためのさまざまな機器を導入しています。 ドクター4名と歯科衛生士6名をはじめスタッフ一同が一丸となり、コミュニケーションを大切に考え、患者様の目線に立ち、ご意見を尊重しています。

💅 周りの歯の色調・形状になじむ自然な白さがあるので、治療箇所が目立たずにすみます。 また当院には突然の心停止から命を守るAEDを設置し、院長自ら初期蘇生技術を習得しております。 医療機器の進歩により、今まで見えなかった部分が見えるようになったことで、侵襲を抑えた治療が可能になりました。

1
食べ物を噛めることで傷の治りも早くなり、さらにエネルギーを維持することができたからです。 中村歯科医院では、歯科医師によるチェックと練習を繰り返して虫歯・歯周病にならない歯ブラシ技術の習得を目指します! 産まれたての赤ちゃんのお口の中に、虫歯の原因である虫歯菌はいません。

🤲 紙コップ、トレー、エプロンはディポーザブル(使い捨て出来るもの)を採用• 子どもの歯が心配• 患者さまと十分な協議を行ったうえで治療方針を立て、治療を開始するのはもちろん、治療期間中も治療する意味をご説明させていただいております。 院内は白を基調とし、清潔でリラックスできる空間になっています。 そのような経験はありませんか?それは 「独学」で歯ブラシをしているからかもしれません。

2
できるだけ歯を削らず、歯を抜かない治療 できるだけ歯を削るのは最小限にし、歯を抜かないで済むように治療を行います。 歯質や歯髄へのダメージをできる限り抑え、悪くなった部位だけを削除し修復する治療法です。