オリオン 座 爆発。 【人類滅亡?】そういえば、ベテルギウスの爆発ってどうなったの?

😒 …その時まで、人類存在していたらの話ではありますが。 その威力は、過去にオゾン層を破壊し、生命体の絶滅にも影響を及ぼしたのではないか、という研究成果もあるくらいです。

7
047 arcsecond measurement was for a uniform disk. これらの問題を解決するために。

👎 6等で底を打ちました。

2
This inhomogeneity may be caused by a large scale convection cell or result from global pulsations and shock structures that heat the chromosphere. それで原子核等互いに衝突させて、元の初めの元素になった理由を探そうとしてます。 3の間で変化する。

⚑ ベテルギウスは最後、 超新星爆発という道を辿るといわれていますが、その爆発が間近ではないか?という。

1
自分の重さに耐え切れなくなってつぶれ始めると、0・7秒後に激しい爆発が起こり、8~20倍の質量の恒星は中性子星に、20倍以上の質量の恒星はブラックホールになると考えられている。

👋 しかし私はこれは決して爆発などしない考えです。 誕生から900万年ほどが経過しているとされる。

17
これが星の誕生と呼ばれます。

⚔ そして、縮むとまた熱くなり膨らむ…という動きを繰り返し、脈動とともに温度変化も繰り返しているのです。 1980年代および1990年代時点の技術をはるかに超えたベテルギウスとその周辺の高解像度干渉法を用いても、そのような伴星は検出されていない。

11
ところで私が考えるのですが,膨張して膨らんで囲っている殆どの部分が,水素などの軽い物質です。 その後10年間は観測を休止していたが、1849年に、その3年後である1852年に変光のピークに達した別の短い変光サイクルに注目した。

🌭 99%終わっていると言われているのです。 今のところ、この「赤色新星」が起こる候補も7つ上がっているそうですが、それが何なのかを特定するには至りませんでした。

最もあり得るベテルギウスの星形成シナリオは、ベテルギウスが ()から飛び出したであるというものである。