コード ネーム デュエット。 コードネーム:デュエット

👉 これは他のシリーズにはない面白い感覚ですね。

15
ミッションでは上のようなワールドマップを使って、各都市毎に敗北条件が異なる中でゲームをプレイする事になります。 「ニュートン」 「正解、あとは?」 「うーん……葉?」 「違います」 もう1枚は「斧」だった。

😋 本家コードネームの一番の難点は、ヒントを考える側が考えている間、相手チームの間、やや手が空いてしまう時間が出来てしまうことだったと思っていて、このデュエットはお互いに交互にヒントを出す構成になったことで、この難点が解消されたのが良いですね。 『コードネーム:デュエット 』は、仲間のコードネームを当てる協力ゲームです。 「ピラミッドはエジプトでしょ? エジプトだからサハラ砂漠だったんじゃないの!?」 「いやいや、サハラ砂漠ってアフリカでしょ?」 「 エジプトもアフリカだよ」 「……マジか」 はっきり言って私は絶望的に地理の知識が弱い。

2016年のドイツ年間ゲーム大賞受賞のコードネームから、新たなバージョンが登場!今度は協力型です!! パートナーが安全に接触できるエージェント15人をお互いに知っていて、単語1つのヒントを出し合い制限時間内に全員探し出す事ができたらミッション完了。

🤐 民間人13人のうち、もう一方から見たら7人は民間人、5人はスパイ、そして1人だけが暗殺者。 2人用のカジュアル協力ゲームを探してる人にオススメ。 その分、うまく通じ合ったときの嬉しさはひとしお。

箱サイズ 縦23. 妻との初プレイ時には、5回やっても成功できず…。

♨ ランダムに選択した9枚の時間トークンを人物の描かれている方を上に向け配置する。

17
ヒントを出す回数には制限があり、また、選ぶと即刻ゲームオーバーとなるNGワードもあるので、注意が必要です。 ヒント回数の目印となるチップを相手が取ったら、役割交代です。

👏 極秘任務: パートナーと協力して、敵の暗殺者を避けつつ、時間内に味方のエージェント15人全員と接触せよ! 但しお互い協力して、9ターンという短い時間内に、5x5のマスに配置された25人の人物の中から15人のスパイに接触しなくてはならないのです!! 両面に書かれたミッションカードを真ん中に置き対面するように座ります。 プレイ記 まず、お試しで1ゲームプレイしました。

16
お互いに、テーブル上の複数のワードカードを示す単語1つのヒントを出し合い、制限時間内にエージェント全員を探し出してくれ。

🤛 個人的には、序盤は複数の答を共通項で結びやすいためやりやすい。

1
すぐ隣に「ペダル」があるのに! そんな、思考のズレを楽しめる人にはうってつけです。 あなたがヒントを発表したターンは、パートナーがテーブル上に並べてあるすべてのワードカードの中からヒントに該当するであろうカードを選択する。

🤗 続けて私がヒントを出すターン。

20
ちなみに緑・黒のどちらでもない一般人カードは選んでもミッション失敗にはなりませんが、選んだ時点でそのターンは終了となります。 君はパートナーが安全に接触できるエージェントを知っている。

👊 配送ソフマップ・ドットコムは24時間、年中無休で出荷しております。 これは嬉しい。 世界最大級のボードゲームデータベースサイト・には、ユーザーがおすすめのプレイ人数を投稿する機能があり、ゲーム毎に何人で遊ぶのがベストなのかを見ることができます。

12
それでも思った通りに伝わらないこともしばしば。 まん中に広がっている、言葉が1つずつ書かれたカードは、「ワードカード」。

😍 「選び役」では、相手の意図を汲んで推理するのがポイントです。

14
うーん、でも、うまく伝えられるヒントはないものか…。