煽り 運転 ナンバー。 車のナンバーはSNSで晒していいのか?危険運転に腹が立っても・・・法律的に大丈夫なのか?

🤝 あおり運転に関する記事一覧 今朝通勤中に実際にあったことです。 悪質な「危険性帯有者」罰則強化へ 2017年6月に東名高速道路で起きた、あおり運転をした運転者の行為によって、あおられた車の運転者など2名が死亡する悲惨な事故が発生しました。

「同サイトは、直ちに罪に問われる可能性は低いです。

😉 もっとも、デマの投稿を(暗にであっても)知りながら放置するとか、管理責任を全うしない場合は、民事上の賠償責任を負担する可能性が高いでしょう。 警察からすれば、名前も住所も電話番号もわかるということを自覚しておいた方がいい。 通勤途中、真後ろに来たワゴン車に数キロにわたり煽り運転をされました。

煽られて泣き寝入りしている人は大勢いると思う。

🐾 「警察にはこのサイトを常にチェックしてほしい」 社会問題化するあおり運転をはじめ、信号無視や無断駐車など車やバイクの迷惑行為をデータベース化した2つのサイト「number」「Number Data」が、脚光を浴びている。 他にも緊急機関への通報や緊急車両の要請をスムーズに行うことができるサービスを提供している車やカーナビがあります。 8月10日以降もあおり運転、車間距離不保持、幅寄せ・割り込みを行っている情報が提供されています。

14
煽り運転は立派な犯罪である。

🤭 僕にもなにかできることはないのか? 久し振りに真面目に書きました。 自動車からの緊急通報サービスを提供している「」には以下のような声が寄せられています。 社会問題となっていることもあり「あおり運転」に対する意識が高まっています。

16
ナンバープレートは、数字等の組み合わせなので、それだけからは個人を特定出来ません。 ちなみにそのスクーターは、ほぼ毎日、通勤時に会い、その進行方向も知っていて、今日はそのスクーターであれば、直進すべき交差点を、わざわざ右折する私の後ろに付き撮影をしたので、煽りか?と気がついた次第です。

⚡ 無意識のうちに煽ってるかもしれません」「警察にはこのサイトを常にチェックしてほしい」と評価する声が目立つ。 。

16
事件が起こって人が死んだから見直します じゃあ、ダメなんだよ。

😀 」 との事より、三つの事が推測できる。 イジメは、虐められる方に原因がある。

19
トヨタ レクサス、グランエース• ただ、通勤中の事で、警察との接触はしませんでした。

🙏 右側はやや車列が連なってましたが、左側はがらがらだったので、加速しようとしたら、そのスクーターは車線の真ん中又は右側を制限速度で通行したため、私は又右側に戻り走行。 クラクションも何度も 鳴らされ、最後には幅寄せされて、死ぬ思いをしました。

6
車両ナンバーの公開は問題ないのか。

😭 また、デマを投稿した場合、投稿者の責任も問われる可能性があります」(深澤弁護士) サイト運営者の対策は. ほんとに不思議です。 Number Dataは、これまで投稿後に問題がないかチェックし、削除依頼にも応じていたというが、担当者は取材に「8月15日から事前確認のシステムが完成しましたので、サイトに実装いたしました。 迷惑極まる」などと書き込まれており、トラブル時の画像や動画も投稿されている。

11
文章のみ、画像のみの投稿に対して「身の覚えが無い内容が投稿されている」「内容が大げさに書かれている」「以前からトラブル関係にある相手から何度も投稿されている」といったご報告をいただくことも少なくありませんでした。 馬鹿は相手にしても仕方がないのでずっと無視をしていましたが、4キロも走ると今度は、中央センターラインへ車を寄せて幅寄せもしてきたので、もうこれはあかんだろうと思い、先の信号で停車した時にバックミラーでナンバーを確認、会社に着いたら即110番しました。

⚓ ~あおり運転をされたエビデンスが今後は必要となり、投稿のハードルも一気に高くなる~ ナンバーデータを運営する管理者側も、今回のような悪質な投稿と過度なアクセスによるサーバーダウンというのは想定外の出来事だったようで、今回の問題を踏まえ、9月1日からの投稿は「動画を含む投稿のみ」が可能となります。 余談ですが、YouTubeで昭和時代の映像を見ると、車間距離は現在と変わりありません。 あおり運転にあったら、まず安全を第一に確保しましょう。

16
60歳位の痩せ型でメガネ。