薬 ゼミ 自己 採点。 薬剤師国家試験の勉強法!面倒な人はこれを読め

☕ 薬剤師になってからの行動で評価される社会だと思っています。 入職してすぐのトラブルで不安でしたが、迅速に対応してくださったお陰で、 薬剤師としても家庭を支える妻としても充実した時間を過ごせています!!. 9教科分あり、1科目4〜7分くらいでしょうか。 平均から考えると、226点の人が既に下位グループなので、そこから離れれば離れるほど人数は減ることになります。

4
必須が終わり、9割超えと合格を確信し、焦りと不安はほぼゼロに。 また、 患者さんの検査値を載せている問題が多く出題されていますが、基準値の記載がなかったことです。

🙌 理由は期間が非常に短いためです。 しかし不要論を唱えたいわけではない。

難しいというか、知らないことが多い。

⚛ 国試時よりも知識が少なかったというのもありますが、模試は「全く歯が立たない」という印象。 薬ゼミ模試の結果から、このままではギリギリ合格、下手すれば不合格。

14
いやいや、平均で70. 時間がないという理由もありますが、私の性格的に「飽き性」で、ややこしい問題(理論、実践)を解くのが「面倒くさい」からというのが大きいです。

🤜 一番怖いのは足切りです。 特に、薬理と病態。 私立大学では卒業研究をここまでやるのはかなり珍しいと思います。

15
難問でも解けるような情報も要点集に比べてたくさん乗っているからだ。 その理由は、1日目の点数によって2日目の作戦を変えられるからです。

😉 (余談)は長い無駄話なので飛ばしてOKです。 多分過去問を何年か分見ていればわかるとおもいますが、99回から確実に難しく、傾向も変わっています。 次に、膝掛けです。

8
希望される方は、下記の薬ゴロLine に「模試レポート希望」と送ってください。

☣ 解説を読むのを込みで。

5
就職・転職エージェントサイトに登録する では実際の就活スタートですが、就職・転職エージェントサイトへの 登録が必須です。 完全ナビもすぐに電子化して、に保存。

👐 ちなみに模試の問題は国試よりもかなり難しいので、 点数が悪くてもそこまで落ち込む必要はありません。 。 当時、私はがボロッボロでした。

10
薬ゼミの自己採点システムには、2日時点で1万0591人の受験者が入力し、解析を行った。 極論、それだけ解ければ合格です。