😩 勉強不足で、お恥ずかしい限りです。
6投稿者:ref• コメント 12 みんなの評価 :• 考察及びダイマックスとの比較 元技の威力に関係なく威力は160で固定。 草に無効。
投稿者:ぬま• 音系の技。
👆 投稿者:たんすSUN• ドラムアタックを打つ• 相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。 耐久面にある程度振っておけばくさ技読みで後出しができ、特性でうまくやけどにできればそのままちょうのまいを積む起点にすることもできる。 相手パーティにいた場合には草の一貫が絶対に出来ないように選出すること。
10採用理由• 後攻とんぼがえりが狙いやすい利点もある。
良くも悪くもくさ技、特性に強く依存している以上、無差別に突っ張っていけるポケモンではない。
♥ 幸いドラムアタック、はたきおとす、とんぼがえりとサイクルを回す技は豊富なので上手くサイクルさせていき、 くさの一貫性が出来次第グラススライダーで一掃していくのが役割となる。 特にダイジェットで弱点を突きつつ、素早さを上げられるひこうタイプで対策するのがおすすめとなります。 投稿者:kilo• 高い合計種族値を特攻以外に配分され、無駄が少ない。
14投稿者さんが書いたこの育成論の内容を確認した上で コメントの内容を見たのですが、投稿者さんの書いた 内容は元よりステータスの実数値に影響がある最大値の 508で努力値の配分を記載下さっているので、 8番目のコメントにある「あまり2」という点について 余剰分のことを指しているのではないかと解釈し、 先のコメントを書きました。 能力低下が痛い。
2倍になる。
✔ コメント 6 みんなの評価 :• 投稿者:ref• コメント 4 みんなの評価 :• コメント 12 いいね! に強い。 コメント 10 みんなの評価 :• 格闘技と範囲が被っているため馬鹿力との選択になりますが、馬鹿力のほうが勝ると考えています。 ドラムアタックが便利 ゴリランダーの専用技であるドラムアタックは、威力80命中100という安定した技で、 必ず相手のSを1段階下げる効果も持っている。
9に対して強くしたいなら確実に2耐えするように攻撃から耐久に努力値を回してしまうのもありです。
ゴリランダーの対策 弱点を突けるポケモンで対策 ゴリランダーは、弱点が多いくさタイプであるため、対策がしやすいポケモンです。
💋 変化技を使えなくする Lv. 投稿者:あゆざっく• キョダイマックス技 変化する技タイプ 解説 キョダイコランダ くさ 相手の特性を無視して攻撃出来る。 がむしゃら 無 - 100 - 削り技。
14グラススライダーによるスイーパー性能に加え、キョダイコランダによる殴り合い性能も非常に高く、先制して抜群の超火力を使用されない限り 相手に強い圧力をかけ続ける事が出来ます。 火傷による起点化を防ぐ。
準速抜き。
♨ 相手の『みがわり』状態を貫通する。
19ゴリランダーの覚える技一覧 レベル技 Lv. 投稿者:ハル• 略称を使用します。 回復効果も自身の耐久力の高さと相性が良い。
その他は草技との補完に優れる地面技や、はたきおとす・とんぼがえりなど追加効果が優秀な技で埋めていく。
😛 タイプ不一致のだいもんじなどでは倒しきれないことが多いので、2回殴って倒す意識を持とう。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
8天気が『にほんばれ』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 グラスメイカーやダイソウゲンとの相性が悪い。
とんぼがえり 虫 70 100 自分交代 そこそこの速さから攻撃しつつ交代。
🤟 音系の技。 特殊技 タイプ 威力 命中 効果 解説 ギガドレイン 草 75 112 100 HP吸収 一致回復技。 やどりぎのタネを利用して居座る戦術にも。
また効果によってや、に阻害されない。 投げつけた道具はなくなる。
またHPに振る事でのナイトヘッドをみがわりが耐えられるため、特化させて運用したい。
🙃 いじっぱりハチマキグラススライダーの火力指数は39721。
キョダイマックスであれば、グラススライダーを元にしても高威力が狙える。
しっとのほのおやとんぼがえりで圧をかけていける。