💓 5点 投げたときのフィーリングは良いが、硬い。 僕の使用用途・・ アノストレートのスイミングネコ シーバス用ルアー 10g〜30g アノストレートのスイミング用に導入した竿です。
15手前が19スコーピオン、奥が青シャウラのバットガイド。 その他、魚種に関してはこのロッドではまだやってないのでなんとも。
だからと言って、PEラインでアタリが取れないかといえばそんなことはなく、ラインの動きを目で見てアタリを取れば問題はありません。
😛 ベリーからブランクスにかけて光るレインボーカラー。
こんなブログ見てるとは思えませんが、改めてありがとうございました。 シーバス=PEと言う固定観念ありますから。
私自身ナイロンラインをシーバスで使用するのはかなり久しぶりで、シーバスを始めた最初の頃に少しだけ使ったことがある程度です。
👊 ルアーの抵抗にもよるけど。
4ティップは繊細なのにバットはかなり強い。 ワールドシャウラ2702R-2【総合評価】 3点 ガチガチの竿が好きな人にはオススメです。
自分の対シーバスロッド構成として、スピニングは奇数パワー 1, 3パワー 、ベイトは偶数 2, 4パワー で揃えてみました。
📱 これまでコルクのストレートグリップに拘ってきた(ように感じる)ワールドシャウラにも遂に採用となります。 オフショアも視野に入れつつレングスはやや目をつぶってショアからの大物も狙うなら2753。 第一弾としてナマズ釣りに挑戦。
14・ティップは0番、ベリーは1番、バットは2. 前作モデルにはなかったレッドヘッドパールのカラーがラインナップされたのは、個人的にうれしいポイントですね。
15102R-3 アキュラシースタンダードカスタム 【追加】• それでも20m~30mは飛ばせました。
😩 その他にワールドシャウラを選んだ理由 実物を触ることができた 比較した3種類の中で唯一実機を触ることができたのはワールドシャウラのみでした。 色んな魚種で使えてワールドってフリースタイルロッドの良さを体感できる素晴らしいロッドだと思います。 全体的な使用感 ワールドシャウラ1703R-2の自重は145g。
20このセッティングで、150g以上のビッグベイトや、80g位のメタルジグをぶん投げて、バックラしてもロッドごと飛んで行きそうにならないです 笑 自分は右巻きなので、気付きませんでしたが、 右利き左巻きの方には、最適な ツーフィンガー・トリガーですね。 赤 307mm• 長所短所をどちらも加味すると、結果的に村田さんのおっしゃる通り19スコーピオンは青シャウラ以上の完成度と言えます。
ワールド2831R-2 河川や港湾に潜むランカーを仕留めるために開発されたロングテクニカルスピン 高バランス化と軽量化により、ルなアクションからトリッキーなトゥイッチまで自由自在に演出。
🙂 2653R-3 マルチパーパスハイパワースペシャル 【追加】• 青 307mm• 先々代の青シャウラと比べると、なんと 40gの軽量化! ちなみに使用するミノーは、先日発売したばかりのアピア ドーバー120F Riva。 張りが無い分2831以上にか。
12対して、以前使っていた18ポイズンアドレナ172H-2は117g。 これだけたくさんの種類があれば当然色々なスタイルの方がいると思います。
。