幼稚園 先生 メッセージ。 幼稚園の先生にお礼の手紙を書く!喜んでもらえる例文紹介!

🙌 メッセージカードを作る時には、お子さんの写真を貼ったり、シールやスタンプやマスキングテープを貼ってアレンジするのも、手作り感と文章のアクセントになって良いです。 せんせいも、おうえんしているよ!』 『そつえんおめでとう。

もしも、こうしてほしい等の要望があった場合はアルバムに書くのではなく、そう思った時に直接伝えたほうが早く対応してもらえますし、嫌なメッセージを残さなくて済むのでお互いの気持ち的にも良いですよね。

🙃 3年前の息子の入園は、私にとっても初めての幼稚園生活の始まりでもあり、とても不安な気持ちで一杯だったのを思い出します。

2
こちらのメッセージカードは、可愛らしい透かし模様が施されているおしゃれなメッセージカードとなっています。

💅 あらかじめママ友同士で話をしておくと安心ですね。 書けるなら、一言でも「ありがとう」「だいすき」「またあおうね」など書いてもらうといいですね。 (ちょっと恥ずかしいけど) 大した長さでも内容でもないんだけど、 書き上げるのになんだかんだ1時間くらいかかりました 笑 でも渡した先生は 「お母さんからのメッセージすごく嬉しかったです~」って言ってくれたので悩みながらも書いて本当に良かったなって思います。

楽しそうに園に通う姿を見て、親も安心して送り出すことができました。 いつも笑顔の先生の事が大好きで沢山あったイベントも楽しく過ごすことが出来たようです。

☝ 家では楽しそうに〇〇先生の話をしていたので、先生とのやりとりの話が聞けなくなるのは少し寂しい気持ちです。

11
手作りアルバムの作成にはぜひ子供のメッセージやイラスト入れてあげて下さい。 「人見知りが激しいけど大丈夫かしら?」「ご飯は食べられるかな?」「お友達と過ごせるかな?」さまざまな不安を抱えながら慣らし保育を経験し、保護者も少しずつ保育園に慣れてきます。

🤐 私も施設利用者の方と長い時間生活をする中で、一番に思うことは、 「安心して預けてもらいたい」 ということ。 本当にありがとうございました。

19
メッセージをファイルにまとめて、スクラップブックを手作りする園もあるようですね。

😁 これからは、なかなかお会いできることが少なくなってしまいとても寂しいですが、 どこかでまたお会い出来ることを親子共々楽しみにしております。

18
これからもお身体に気をつけて。

🤐 子供達も褒めてもらえると自信につながります。

8
幼稚園の先生にメッセージを書こう! いかかでしたでしょうか。 いたずらをしたり、なかなか皆と同じようにおとなしく座っていられなかったり、 先生にはご迷惑をお掛けすることが多かったと思います。

😩 子どもの小さな一言や知らなかった一面をさりげなく教えてくれたことです 保育園に入園してから初めて長時間子どもと離れるという保護者も多いと思います。

18
心より感謝しています。 カードに斜めに貼ったり。