😝 長らく国政出馬がウワサされてきた橋下氏だけに動向が注目される。
20もっとも、「10月25日総選挙」を視野に入れる菅氏は、組閣では選挙シフトを敷く可能性が高い。 また、将来的に6人が任命される可能性があるか質問されたのに対し、「一連の手続きは終わっているので、新たに任命を行う場合には、学術会議から推薦をいただく必要がある」と述べました。
「政治手腕より女性票」重視の顔触れだ。
🙌 マイナンバーカードについても「普及促進を一気に進め、各種給付の迅速化や行政手続きのオンライン化を行う」と述べた。
16個々人の料金負担が本当に下がっているのか、サブブランドに移行する場合の手数料など、残された障害がないか見ていきながら、必要に応じてさらなる対応をとっていく考えだ」と述べました。
過去、金丸信・副総理が将来の総裁候補について述べた「平時の羽田(孜)、乱世の小沢(一郎)、大乱世の梶山(静六)」という発言に倣ったのでしょう。
🤘 「国民のために『働く内閣』をつくっていく」 菅氏は新総裁に選出後、こうあいさつした。 つまり衆院選が近いということだ。 東京で「れいわ比例:458,151票、野原21万票で落選、山口81票で当選」という数字をでっち上げたように、得票数・得票率も大幅に改竄されたと見ている。
11だから大阪での異様な躍進や大阪Wでも不自然に勝利している。
菅義偉氏が自民党新総裁に選出された。
💕 (出典 産経新聞) 能力、経験、菅総理との信頼関係、そして人格的にも全てにおいて、申し分ない人事である。
39月下旬に解散、10月25日に総選挙 9月16日に国会を緊急召集して首相の指名選挙をすることは決まっているが、永田町関係者からは「来年度の予算案が決まる前の10月25日に総選挙がある」(自民党ベテラン議員)との観測も強まっている。
菅内閣の官房長官は高市早苗って予想しておく。
🖖 しかも、そんな役回りを小此木さんに振ったというのが私には信じられません。 女性閣僚枠も増やす。 しかし、そんなに高いとは決して思えない。
5今まで法務大臣政務官、法務副大臣、防衛大臣、外務大臣などを任務した経歴がある。
「最大の目玉は、仲のいい橋下徹・元大阪市長を民間人枠で総務大臣に起用し、総選挙後の維新との連立の布石にする構想です。
🎇 デジタル改革をぶち上げて、行政機構改革と規制改革という困難な課題に着手した菅政権。 平井氏は2021年中の設置を目指し、21年の通常国会に関連法案を提出する方向で作業に着手した。 コロナ対応、「評価」4割超 時事世論調査 任命拒否については「妥当だ」25.3%、「妥当ではない」36.7%で、「どちらとも言えない・分からない」38.0%。
10そしてトランプは、アメリカで繰り返されてきた不正選挙と闘っている。
安倍政権に対する評価は様々だろうが、批判はするが健全な政策論争を行わないように見える野党に対する国民の信頼が高まらない一方で、安倍政権が相応の実績を残して国民の期待に一定程度応え続けた、というのが客観的な事実だろう。
👀 政治に科学者を入れてこそ始まる、食べ物の倫理問題だ。
実はこの発言、それで終わりではなくて、金丸氏は「政治の世界に平時はない。
主要な派閥首領が同氏の支持を表明する中で、金融市場では9月半ばの菅政権誕生がすでに基本シナリオとなった。
😀 (ABEMA/『ABEMA Prime』より) 外部サイト. 時事世論調査であまり話題にならなかったが、菅内閣の支持率が50%を切って48. その後、なぜかわからんが支持率は常に下がり続け、7月初めには6%だとか。
丸谷氏は「たくさんいる中の1人、という感じがしている。
不妊治療の保険適用などもそうだし、オンライン診療も時限措置で終わりそうになってしまう。
✌ そうした批判を本人は意に介さないようだが、鋭い「政策勘」だけでは限界がある。
16共同調査では、来年夏の開催は「中止するべきだ」が29・0%、「再延期するべきだ」の32・2%を含めると計61・2%が見直しを求めた。 まずは、 麻生氏の続投が有力ですが、 加藤勝信厚労相がスライドする可能性も高そうです。
学術会議の問題があったというがそれだけはない。