フラワー ムーン 由来。 ウルフムーンとは?意味や由来は?2020年の見える時間は何時ごろ?

😜 合わせてどうぞ! フラワームーンをぜひ見上げてね! ということで本日は、 絶好のお天気に恵まれた 5月の満月「フラワームーン」!! を眺めながら、ギリシャ神話や、長い年月をかけて移動していく星たちの壮大なドラマについて、ご紹介しました! コロナの自粛は辛い毎日ですが、ぜひこの機会に夜空を見上げて、 幻想的な月の姿をうっとりと眺めてみてはいかがでしょう? 私たちはどうやっても月や、星や、宇宙みたいな壮大な物を、どうこうすることはできません。 バックとは牡鹿のことで、この時期になるとシンボルである大きな角が生え変わることから、このように名付けたと言われています。 例えば「トウモロコシの種蒔き月」ではトウモロコシのタネをまく時期なのでしょうか? また牛乳月とはなぜ牛乳なのでしょうか?これはアメリカの各地域のネイティブアメリカンたちが自分たちの生活の時期を満月に重ねて、わかりやすいように名付けたニックネームです。

17
英語圏ではその他にも「Milk Moon(牛乳月)」「Hare Moon(野ウサギ月)」「Dragon Moon(龍月)」「Planting Moon(種まき月)」「Panther Moon(豹月)」「Bright Moon(輝月)」「Grass Moon(牧草月)」などいう呼び方もあるそうです。

😇 まさに花(フラワー)の月ですね。 青い空に浮かんだ月も綺麗でしたので本日も暗くなる前に観察できるのではないでしょうか? 4月のスーパームーンのときは朝方で爆睡していた人も今度は余裕で見れそうですね。 また、国によっては「コーンプランティング(種まき)ムーン」「ミルク(牛乳)ムーン」などの呼び名があります。

16
20時から21時ごろには南東の方角で観測できます。

💅 ブルームーン 火山の噴火や隕石の衝突などによって飛散した塵やガスが原因で、月が青く見える現象のことをブルームーンと言います。 5月の満月のことを[flower moonフラワームーン]というそうです。

ネイティブアメリカンはいちごの収穫をする月の満月を ストロベリームーンと名前をつけて呼びました。

⌛ 月が赤く見えることから、皆既月食の時の月は「ブラッドムーン」と呼ばれます。 天気が悪くならない限りは、一晩中満月を眺めることができるでしょう。 私はフラワームーンのことを知らなかったので、日本以外にも季節の風景や農作業に由来した暦があったことに驚きました! また、フラワームーンには新たな人間関係が作ることができたり金運がアップするとされているので、満月が1番大きくなるころに月を見上げて願い事をしてみてはいかがでしょうか。

19
休み明けの今夜は満月。

🍀 -, -, ,. 現代では、このような呼称を一般的に、 満月の別名と言われていますが、 もともとその月全体を表す呼称で、 季節の植物や動物などその時期を端的に表す名前がつけられていました。 [フラワームーンの由来は?] アメリカでは、季節を把握するために満月に名前をつけていました。 バックムーン バックムーンは7月の満月の呼び名です。

20
スノームーン• 英語表記【Buck Moon】。 ウルフムーンをはじめとした満月の名前は、植民地時代のアメリカ人がネイティブアメリカンが付けた月の名前を引用して、カレンダーなどに組み込んでいます。

😅 5月の満月は、ほかにはどんな呼び名があるの? 5月はほかにも、 コーンプランニングムーン(Corn Planting Moon,) ミルクムーン(Milk Moon) ハレムーン(Hare Moon) など、いろいろな呼び名があります。 そして1842年から2020年までは「地の星座」の時代だったのが、 2020年から2219年くらいまでは「風の星座」の時代に入る、という およそ200年の大きなサイクルが動く年! そして、「地の星座」の時代は、手で触れるものの時代だったそうですが、 「風の星座」の時代は、手で触りにくいものの時代になるんだそう!! ってことを石井ゆかりさんはおよそ3年前に書いてるんですが、 うわー、これ、当たってるー! 2020年からは直接人と人が会って物を受け渡しとかは難しくなって、 いろんなことがオンライン化、デジタル化が進められていくのでしょうから、 コロナによって、風の時代の幕が開いた!! そう考えてみると、地球の上の私たちは、自分で時代を切り開いている気になっているけど、 実はずっと大きな宇宙の動きの一部にしか過ぎない、 って気もして、すごく荘厳な気持ちになります・・・!! しかも、コロナで自由に動き回れない今は、夜空の星を眺めてその雄大さを実感するまたとないチャンス! 今年2020年は大きな宇宙の動き、星の動きにいつも以上に敏感になりそうです! *こちらの本のレビューはこちらです。 2月に繁殖期を迎えるため、仲間を求めて遠吠えをする機会が多くなるため、1月がウルフムーンと呼ばれるようになったとも言われています。

20
同じ月であっても異なる名前を持っている理由は、名前が付けられた地域によって異なる文化を持っていたためです。

🤫 オールドムーン• 「収穫月」と名付けられたのは、 日没後に現れた月が農作物の収穫作業を行う人たちを照らしていたことが由来となってます。 厳しい冬の時期、狩りができずに食料に不足していたのでしょう。 。

13
これは、アメリカの先住民族であるネイティブアメリカンが、季節を把握するために名付けたと言われているもの。