郵便局 お盆休み。 お盆休み2020年の会社の休みは?銀行や郵便局の営業や世間の声は?

✍ 通話料の詳細はガイダンスにてご案内しております。 2020年はコロナの影響により航空輸送する地域間もトラック輸送になり予定より遅れます。 ちなみに、貯金窓口と保険窓口は大きい郵便局でも土日・休日は対応していません。

19
台風の影響により、高速道路の通行止め・航空便や船舶便の欠航や遅延の影響が出ます。 郵便局のお盆休みはいつからいつまで? 郵便局も実は銀行と同じくお盆休みと言うものが設けられておらず、通常通り土日祝日以外は営業しています。

☕ 時間帯によっては、お取り扱いをしていないサービスがございます。 125• [郵便局] 基本的にはカレンダー通りの土・日・祝日が休みとなります。

18
ATMは大晦日と元日が7時~21時、1月2日、3日は9時~21時まで利用可能です。 ただし、営業時間は地域でバラバラなので、お住まいの地域の郵便局は何時から何時まで営業してるのか郵便局のサイトで確認してください。

🤞 地方銀行 年末年始は銀行法により 12月31日~1月3日までが休みになります。 小さい郵便局は営業してませんがATMのみ使える地域があるので、GW期間中にATMを使う可能性があれば確認しておきましょう。 ATMも13日~16日が平日であれば平日扱いの営業となります。

3
お電話のおかけ間違いにご注意ください。 本人限定受取郵便物の受け取り• 急ぎの郵便物は配達されます。

✍ 銀行もお盆休みはありません 銀行もお盆休みに営業しているのかどうか気になりますよね。

19
ゆうゆう窓口で出来る事は以下のようになっています。 8月8日 (土)通常配達 8月9日 (日)普通郵便は配達休止。

⚠ 貯金窓口の、口座からの引き出し、預け入れ、振り込みは日曜、休日はできませんが、ATMは使えます. ・平日であっても、日曜日・休日の翌日の場合、7:00からお取り扱いを開始します。

郵便局の休みや営業時間は、郵便局によっても異なりますので、ホームページで確認するのが一番いいでしょう。 今年は カレンダー通りに休みを取るとなると8月8日(土)~8月9日(月)の3連休と8月13日(木)~8月16日(日)の4連休になります。

📲 お電話のおかけ間違いにご注意ください。 なお、振込みについては、ゴールデンウィーク中でもゆうちょ銀行同士であれば送金、振込みであればすぐ反映されます。

14
地域によっては一部の業務に限り、土日に対応してくれるところもあるので、証明書などほしい場合はお住まいの市役所のサイトを確認してください。

😇 まとめ 市役所・郵便局・銀行のお休みは基本的には土日祝日で、一般的な企業のように平日も休みになる大型連休はありません。 郵便(ゆうゆう窓口) 防府郵便局 のお取り扱い 営業時間 平日 土曜日 日曜日・休日 郵便窓口 9:00~19:00 9:00~15:00 お取り扱いしません ゆうゆう窓口 8:00~19:00 8:00~18:00 8:00~18:00 現在、営業時間を短縮しております(表中では、短縮後の営業時間を表示しています)。 お電話のおかけ間違いにご注意ください。

カレンダーの都合で31日が月曜日の場合は29日から休みです。 ただし、振替休日の兼ね合いで• お休みが取れた方は、旅行の計画などをしてみてはいかがでしょうか? 郵便局のお盆休み2020はいつ? 郵便局のゆうちょ銀行窓口・郵便窓口は、平日である月曜日~金曜日が営業日となっている為、「土日祝」は休業日ですが、 お盆休みなどで平日にお休みすることはありません。

♻ 郵便窓口では、ゆうパック、ゆうレター、レターパック、クリックポストの差し出しもでき、切手、ハガキ、レターパック、スマートレター、収入印紙も購入できます。 これは、銀行法という法律によって「銀行の休日は、土日祝・年末年始のみ」と定められているため、大手銀行だけではなく 都銀や地銀、信用金庫、労金などにも当てはまります。 ATMは営業してるので、手数料はかかりますが利用可能です。

13
銀行のお盆休みは8月10日 土曜日 ~8月12日 日曜日 の3日間 となっています。