タイピング 手 の 位置。 腕試しレベルチェック

😛 お問い合わせ・ご質問 お問い合わせやご質問等は こちらからお気軽にご連絡下さい。

12
タッチタイピングで最初に習得しなければならないのはホームポジションです。 タイピングができるようになると、 仕事の効率もかなり上がりますので、おそらく稼げる金額もグングン伸びていくと思いますよ笑。

🐲 それでは、5本以下の方はどう練習すれば良いのでしょう。

2
指が思うように動かせない時は 指が上手く動かせない時は対処法があります。 タイプするキーと指の関係を守る ホームポジションを覚えたら、次に、タイピングするキーと指の関係を守ることを意識します。

🤪 ご掲載・リンク希望者様へ ご掲載やリンクをご希望の方は、こちらからご連絡下さい。 一番面倒だと感じるのは、最初の 『全くタイピングができない状態から抜け出すこと』なので、ここは踏ん張る必要があります。

これがBという柔軟体操です。

👌 手首も浮かせるか浮かせないかは、 人によってもやりやすい方法が異なります。 筆者もタッチタイピングの練習をしていたときは、指が中々動かないのでイライラしていたこともあります。

6
直訳すると「家の位置」です。

👏 この ホームポジションに残しておく指のキーのことを「 アンカーキー」と呼ぶ。 人差し指・中指・薬指がしっかりと使えていれば、小指は無理に使わなくても大丈夫です。 特に「キャレット」を追うことが大切です。

ひどい時は1日10時間以上タイピングゲームをやっていたので、今考えると病気レベルです笑。 すべてのキーは、このホームポジションを基準に覚えていきます。

♻ そして、どの指でキーをタイプするかは、下図のとおりになります。

20
このように、「あ行」からはじめ、最終的に「りゃ」までを行ごとに分けて、じっくり1行ずつタッチタイピングできるようになるまで練習してください。