☣ さらに「春泥棒」は、2021年1月27日 水 発売のEP『創作』にも収録される予定となっているので、こちらも併せてチェックしてみて。 小説ともリンクするところがあって、盗作家の男にとっての妻を描いた曲になりますね。
"音楽を辞めた"というセンセーショナルなモチーフをテーマにすることで、コンポーザー n-bunaが抱く思想や哲学を徹底的に炙り出し、ひいては"音楽をやる理由"が浮き彫りになる構造が秀逸。
「刺激的なテーマで目立とうとしている」だとか「つまらないマーケティング」だの言われるでしょう。
🐝 CMは志尊 淳、松岡茉優が出演し、"FFBE幻影戦争"の世界とも共通する"人生の選択"をテーマに、新しい常識が生まれた今の時代で、選択して一歩を踏み出す勇気を訴える映像になっている。 そもそも脱獄っていう言葉がすごく好きで。 予めご了承ください。
16別れや喪失感のようなものを根底に据えて、夏の雰囲気と一緒にアウトプットしている。
とても頑張ってくれていました。
⌚ 今年はコロナ禍で自粛期間もあって、自分自身で色んなことを考えたり、そうやって向き合う時間は 今まで あんまりなかったと思うんですよ。 アニメーションは、新海誠を総監督に、映画『天気の子』で助監督を務めたみきようこが監督・絵コンテ・演出を担当。
死を夜と捉えて人生の終わりに向かっていくことも表している。 あの曲って、情景もメロディも音使いも、夏の匂いというものをただ表現しただけの曲なんです。
コラージュで表現されたジャケットにもアルバムのコンセプトとリンクするところを感じましたが、永戸さんにお願いした経緯は? n-buna 僕はそもそも永戸鉄也さんの作品がとても好きで、今回の『盗作』というテーマにしようと思ったときに、この人しかいないと思ったんですね。
😩 だったら、人が眉をひそめるようなものを作ろうと思った。 そういう曲です。 テレビCMとして放送中の30秒バージョンのほか、約4分半のMVバージョン()も公開されている。
2そのなかの曲が『泣きたい私は猫をかぶる』という映画の主題歌になって、それが上手くぶつかり合って調和する。
出来上がってみれば、このアルバムの中でも特別にいいなと思う曲になりました。
😎 だから、形式は違いますけれど、今回は小説として出してもいいんじゃないかと思って書きました。 本楽曲は2020年3月より大成建設CMソングとしてオンエアされており、ファンの間でもリリースが待ち望まれていた一曲だ。 ストーリーは、日本から遠く離れた現場でたくましく働く主人公の成長を、日本で暮らす姉からの手紙という視点で描かれました。
15他のアーティストへの楽曲提供を行うとともに、2017年からは男女2人組のバンド【ヨルシカ】のギタリスト&コンポーザーを担当しています。 なぜ盗作男がこのアルバムの楽曲を作ったかということも書いている。
今回、二人が出演するのは11月に公開された第1弾CM「人生の選択」篇に続く「人生の選択 SPECIAL ver. 遠く日本から離れた現場でたくましく働く彼の成長を、日本で暮らす姉からの手紙という視点で描いたストーリーになっている。
⚑ 私を好きでいてくれる人はもちろんなのですが、私のことを知らない人や、私じゃなくてもいい人たちも元気になれるような作品の一つのパーツになれたら嬉しいなと思っています。 できれば、今作は初回生産限定盤を手に取ってほしい。
4n-buna 僕が実際に『盗作』というアルバムでその手法を用いたかどうかですよね。 ひた向きに音楽と向き合い、その結果や工程を聴いてくれる方に向けるには最低限のコンテンツがあれば充分ということでしょう。
CMの舞台は近年、急速な経済成長を遂げているミャンマーで、新しく病院を建設しようと仕事に奮起している若手社員が主人公。
💓 僕はそれが成立すると思ったし、その確信があった上でやりました。 だからこの曲もイメージは夜なんです。 純粋に時の流れとして夕方から夜の雰囲気の曲でもある。
7「花人局」の場合は、逆に朝起きたら誰もいない。
満たされなさから作品を作っている、何か足りないから曲を書いている、破滅したいと思っている。
🤐 最初にアルバム全体のテーマとプロットを考えて、そこから楽曲ではこの部分を表現しよう、小説ではこのシーンを書こうと考えて、それぞれを作っていきました。
18今までずっと綺麗に作ってきたものを、わざと一度バラバラに分解したいという破壊衝動があった。 (秦 理絵) ヨルシカの新しいミニ・アルバムのタイトルが"負け犬にアンコールはいらない"だと知って驚いた。
お掃除をしている時は、いつも音楽を流しながら掃除をするので、そういうときにポロっと出たりはしているかなと思います。