👎 早い段階からフェイスを殴られてフォロワーを並べられると除去が追い付かずシンシアで止め。
撃たれたらキツいです ですが、テミスをされない前提で殴るくらいの勢いで行かないと勝つのは無理です。
Lv14 エイラビショップを使っているものです。
😉 スノーホワイトプリンセス フォロワー(ワンダーランド・ドリームズ) ラストワード スノーホワイトプリンセス(進化前)1体を出し、進化させる。 新カードはスノーホワイトプリンセスのみなので、これまでのカード資産があれば組みやすいデッキになっている。
2アイテールのおかげで天狐を場に出しやすく 星神の伝説から新たに加わったアイテールにより、攻めの軸となる天狐を場に出しやすくなった。
肝心のエイラの祈祷が引けないという場面には相変わらず遭遇しやすいが、その場合イージスで勝利を狙うプランに変更すれば問題なく、ふたつの勝ち筋があるのも強み。
🚀 回復カードが多くターン数をかけて勝つタイプのデッキのため、手札が切れやすいアグロデッキに有利だ。
16セラフを場に出すには時間がかかるので、「テミスの審判」や「神魔裁判所」で相手の攻撃に耐えよう。 なので長期戦になると一撃で20点持っていける可能性が高い超越や盤面を冥府で焼かれてしまえばやはり苦しい。
その後、そのスノーホワイトプリンセスは能力すべてを失う。
👍 ラストワード発動のタイミングで複数回回復できると理想的。 入れかえ候補はムーンアルミラージ。 陽光ビショップ 点数 難易度 8. リーダーを回復するカードを大量に搭載しており、エイラの祈祷の効果でフォロワーを強化しながら戦っていく。
18または、守護持ちよりも回復持ちを優先させて入れる場合が多いので、疾走ドラゴンの様にPP7から10にかけて回復する間も与えず一気に殴り倒すのも有効。
アグロネクロ程度の早さだと余裕で対応されるので短期決戦が望ましい。
😄。 手札の状況次第では、序盤からイージスで勝利を狙いにいくことも多く、その場合はイージスを出しやすくするため、進化権を温存したり獣姫の呼び声や神魔裁判所の置くターンを調整しよう。
17後攻時は、鉄槌の僧侶も優先してキープ。 そいつらを除去出来なければこっちが一瞬で殴り倒されます そんな悠長にやってていいのかと思うかもしれませんが、ぶっちゃけエイラを引かれた時点でほとんど無理ゲーなので相手の回復フォロワーが少ないことを祈りつつ殴るしかないです Lv97 エイラビショップは、そのコンセプト上「回復と同時に場にフォロワーがいないと機能しない」デッキです。
というわかりやすい展開を狙うデッキであるため、プレイ難度は低い。
♨ ゴブリンマウントデーモン 【カードの効果】 守護 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてに3ダメージ。 デッキタイプ次第ですが速攻か特殊勝利系のカードで勝つか決めるといいのではないでしょうか。
基本的にエイラパターンで勝ちやすい相手だが焦りは禁物。
Lv4 エイラビショップを使用している者の主観でよければ まず、現環境でも多い超越や冥府に対してはほぼ確実に負けるレベルで相性が悪いです。
😩 アイテール=天狐と考えれば天狐がデッキに実質6枚存在することに。 (例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない) 基本はエイラの祈祷でフォロワーにバフをかけ押し切る戦いかたをするが、エイラの祈祷が引けなかったり、相手にうまくフォロワーを処理された場合はイージスでの勝利を狙うかたちとなる。
14回復が追いつかない速度でフェイスを殴り切り、エイラが効果を発揮し切る前にゲームを終わらせる方策です。
【採用理由】 回復し、カードを引き、フォロワーを出す。
👈 また、せっかくエイラの祈祷でフォロワーを強化してもウルズの能力でもとのステータスに戻されてしまう可能性も視野にいれておこう。 冥府エルフも若干ですが辛いですね。
序盤にコスト3使って置くのは躊躇しがちだが、その後のアドバンテージは計り知れないので早い段階で場に出したいカードだ。
エイラの祈祷は余裕があるときに場に出す。
🤘 白翼の守護神・アイテール フォロワー(星神の伝説) ファンファーレ 「自分のPP最大値」より低いコストでコスト最大のビショップ・フォロワー(白翼の守護神・アイテールを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
12終盤のバハムート対策にヘヴンリーイージスが2枚組み込まれているため、最後の一押しをイージスで決められるのもこのデッキの強み。
フォロワーが処理できるサイズであることや並べるタイプのデッキではないからでしょうね。