山梨女性コロナ 名前。 山梨帰省コロナ感染女性への“ネット私刑”が横行、エグすぎる「特定作業」の裏側

💕 また、今特定班により名前や顔画像がネットに出回っているようで、「終わったな」「やばい」といった声も投稿されていました。 山梨県の新型コロナウイルス感染症に関する公式ツイッターが2日付で、同県に帰省していた東京都在住の20代女性の感染が確認されたと伝え、4月29日の東京・新宿発と、5月1日の新宿着の高速バスの2便を掲載し、利用者に注意を呼びかけた。

女性が保健所に虚偽の説明をしていたという。 真偽不明な情報に安易に飛びついたり、過剰にバッシングをしたりすると、違法行為に当たる可能性があります。

🚒 帰省してバーベキューして買い物して陽性でバス?その女の意識と思考と人間性よ低さが何より雄弁だろうが。 その際、県は女性に、検査結果が出るまで実家に待機するとともに公共交通機関の利用を控えるよう求めていました。 山梨県の感染女性、名前公表して社会的制裁を加えるべきだと思う。

10
山梨みたいな田舎は良い意味でも悪い意味でも閉鎖的だで情報回るの早いから。 完全に抑えこむのは無理だから、免疫できるの待つか薬待つかしかないと思うけどな。

🤐 そういう怒りがこみ上げることを誰も止めることはできないし、どう思おうと自由なのだが、それを文字や画像としてインターネット上に書き込みをすると、誹謗中傷や個人情報の拡散に繋がり、必要以上に女性にダメージをあえたる結果を招きかねない。

10
今回、新型コロナに感染が確認された女性は、県内の実家に帰省中にPCR検査を受け、結果が出るまで実家での待機を求められていましたが、その日の夜に高速バスで都内の自宅へ帰宅をしていたとされていました。 批判する行為と感情をぶつける行為は非なるものだ。

🙏 もし乗り合わせた方がいたら保健所に相談しましょう。 ネット犯罪に詳しいジャーナリストは、「未曾有(みぞう)のコロナ禍という先の見えない不安にストレスが生まれ、集団心理と過剰な防衛本能が働いているのでは」と私見を述べる。 〈取材・文 野口侑弥〉. 現時点では残念ながら詳しいルートや行動歴は明らかになっていません。

28日まで都内の会社に出勤。

✆ 山梨県高速バスコロナ感染の20代女性は誰で実名 名前 は渡辺で爆サイ特定完了? 今回の報道が大きく報じられると、ネット掲示板を中心に特定活動がスタート。

6
また、我々の本来の敵は人間ではない。 正直あんまり情報を集めてないのでわからないけど、学生であれば帰省に理解できなくはない。

😛 女性は、ツイッターでデマを拡散した人やトレンドブログの運営者など複数人と和解が成立。 もくじ• ネット上では、「コロナウイルスのばらまきでは?」「行動が許せない」などの声が相次いでいます。

14
ありえない、1人で苦しむ分には勝手だけどこれで医療従事者の仕事がまた増えるんだよ…。 そして私も本日コロナ陽性となりました。