Sao リコリス 攻略。 【SAOリコリス】チャプター1の攻略チャート【アリリコ】

☯ 体力を8割ほど減らすとクリアになります。 ムービー後、またハァシリアンLv48と戦闘になります。 ルーリッド村がある「ローデンド山地」に戻れるのは、プレイを始めて20時間後になるw ローデンド山地には、「序盤最強弓」や「序盤最強防具」、EXスキル「ヒーラー」、各種クエスト、各種遺物クエスト(スキルポイント稼ぎ)などがある。

3
「滅鬼覇断」は直線範囲攻撃、左右に躱します。

✇ 行動は今までと同じです。 状態異常に注意 状態異常 効果 出血 HPが徐々に減少し続ける。 体力を8割ほど減らすとクリアになります。

12
「フラッシング・ペネトレイター」は突進攻撃、左右に躱します。 ・ドリアルの実を入手する マップ右上の画像の木にあります。

🤜 アーツゲージがたまると、「アーツゲージが最大値に到達」と一瞬表示されてw 画面下にあるキャラクターのHPの右にある「ART GAUGE」という小さなアイコンが光りだす。 マップを右から周って洞窟前でムービーになります。

18
ここでさらに大ダメージがねらえる。

😇 そして、鬼神応変は通常スキルだと効果時間が短く使い勝手が悪いのですが、チャプター2-3で発生するクエスト「危険?な旅行-無謀な亭主-」の報酬 「地力の腕輪」に付いているスキルだと効果時間が120秒と性能が高いです。 ・再生者の素養 ・双璧を成す者 ・致命の一撃 ・強者の法則 その他、「卓越した観察眼」はレベル上げを意識する時にセット、「哄笑する蹂躙者」は使用武器によりますが、刀と相性が良い印象で私の場合は刀装備時にセットしていました。 ・封印された扉へ向かう 宮殿跡正門前 マップ下 にファストトラベルし、門に近付くと開きます。

14
・シェータを倒せ シェータLv41と戦闘になります。

🤔 SAOアリシゼーション・リコリス は、「取り返しのつかない要素」が多数ある。

14
暗闇 攻撃の命中率が低下する。 選択肢は4つです。

😆 心意の盾で攻撃が防がれます。

6
L2切り替えで動かすと、ユージオはなぜかピッタリついてこない。

📞 important; border-color: ffffff! しかし、周囲の敵のLvが高いため、こちらもこのタイミングでまともに戦って回収するのは困難です。

14
最大SP低下 最大SPが減少する。

⚒ 毒 HPとSPが徐々に減少し続ける。 ハザード(スタン)ゲージは、一定時間でリセットされる(笑)ので、できるだけ敵を攻撃し続ける必要がある。

しかし「弓」で攻撃する時には、ロックオンしないと当たらないので、ロックオンしよう。 面倒な攻撃はフィニッシュアーツで止めるようにすると少し楽です。

💋 モノリスを調べると、神獣の出現条件に関わるエリアを確認できます。 20までだが、 ハザード(スタン)、ブレイク、フェイタル、ダウン状態の敵は、3. ハザード状態と、敵を浮かせる「エリアルコンボ」について 敵を攻撃すると、敵の「ハザード(スタン)ゲージ」が上昇する。

11
さらに「空中にいる敵に大ダメージを与える技」や、「空中追撃技」などがある。